2007年01月16日

なんてこと〜

またまた、やらかしたふらふら、、、
夕方、ピアノるんるんの出張レッスンにでかけました。
そこは、お母さんが、看護士病院なので、お留守のところを伺います。

ピンポーンるんるん

上にあがり、ピアノのところでオーバーを脱ぐと何とまた、割烹着を着てるではないですか?がく〜(落胆した顔)
も〜うあわてて脱ぎましたあせあせ(飛び散る汗) 幸いなことにレッスンをうけるかよちゃんは、ピアノの方を向いてたので、あわてて脱ぎ、袋の中ふくろに隠しました。

ホッ、、、もうやだ〜(悲しい顔)

この前は、ジャンパーだったので、下からのぞいていましたが、今回はオーバーだったので割烹着は隠れて見えませんでした。

も〜う なんておっちょこちょいのでしょうね。
あんまり寒かったので、出かける前、気づきませんでした。
posted by はな at 15:29| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

鐘崎でお食事

200701141406001.jpg
夫の実家にお正月風邪で行ってなかったので、行ってきました。。義理の父母妹は、三社詣りして最後宗像大社に行くので、宗像で待ち合わせすることにしました。
妹の車に乗り、鐘崎のひびき国民宿舎で、お昼をいただきました。
↑は、鐘崎の海です。とっても1月とは思えないくらい、いいお天気でした。
そのあと、夫の実家、志賀島の近くの三○に行き、おしゃべりして帰りました。帰りの運転、眠たくて、眠たくてローソンにとめて、30分くらい休んで、家に帰りました。
明日の朝は、0度だそうです。
posted by はな at 20:59| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

同級生とのトール

200701131440000.jpg

同級生組のぶんかちゃんとえっちゃんと3人で初トールをしました。
3人そろってくまがいなおみ先生の作品。
私は、バレリーナぴかぴか(新しい)を描いてます。まだ練習用に描いてるのでなかなか仕上がりません。

のぶんかちゃんは、私が、拡大できなかったので下地だけでおわりました。

えっちゃんは、モアニかわいい
素材をかえたので、絵の配置をかえたりしました。
写して、髪の毛をぬるところまでしました。

3人が集まるとダンス、バレエの話が盛り上がります。えっちゃんと私は、筋肉痛で痛い、痛い、、、のぶんかちゃんは、今年になってからまだ行ってないんです。いつから、週2になるかな?
きれいになるキスマークのぶんかちゃん、待ってるよ。
 
写真のプリン喫茶店は、母の手作りです。
posted by はな at 17:14| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々息子からの写メール

i.jpg

息子から写メールが来ました。
ポテトサラダ
ふかひれ風スープ
挽肉、椎茸、玉葱、ご飯を炒めたものだそうです。

来週から試験なので、栄養を摂ってるんですかね?
posted by はな at 09:05| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

おいしかったです〜

200701111747000.jpg

HIROKOが、ピアノのレッスンるんるんの前、おなかがすいた〜すいた〜と言うので、辻利喫茶店に行きました。

HIROKOは、抹茶きなこ。私は抹茶ラテ。

どっちもおいしかったです〜
posted by はな at 09:14| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

これからのバレエ

 
バレエの初稽古が4日でした。火水金土のうち3回は、HIROKOと行きました。たまに、HIROKOが仕事疲れふらふらで、一人で行くときもありますが・・・

7時からのお稽古は、たいてい7時半からで、10時前までもうやだ〜(悲しい顔)お稽古があります。

バーレッスンは、音楽るんるんをよく聞き、音楽るんるんの特徴も捉えてやらないといけません。つねにアンディオールに・・・

去年の12月と違って、レッスンの度にバーレッスンは変えられてます。

集中力がないとおぼえられないし、体力もないと体が保てません。先週は、おしりがしまらなかったけど、今週になってだいぶんしまってくるようになってきました。

オーミリューのあと、振り付けぴかぴか(新しい)です。

*「メロディー」(チャイコフスキー)布を持って踊ります。

*去年フェスティバルのときに踊った曲。
マルティーニの愛の喜び〜〜Time To Say Goodbye.と4曲です。
タンゴのときにショールを持って踊ります。

*「レ・シルフィード」
を、今のところやってます。

今の体重くらいだったら、いいと思うのですが、(春まで、2〜3キロ太るんじゃないかな?)夏、汗で体重おちるから、いいかな? 夏にたくさん食べるよう心がけようexclamation
去年、一昨年、体力が、持たなかったので・・・ 

posted by はな at 15:08| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

私にお年玉

200701101632000.jpg
HIROKOが、私に生まれて初めてのお年玉にTシャツをくれました。
バレエの絵なんですよ。
↓も見てください。
posted by はな at 16:39| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくみると? バレエです

200701101636000.jpg
Tシャツの模様は、これです。バレエです。
よく、見つけるんです〜
posted by はな at 16:38| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

とりりんさをから、プレゼントB

200701091517000.jpg
とりりんさんから、私にバレエシューズ入れが送ってきました。
実家で、母の前であけました。
母が、「うわ〜〜 感覚がいい! 若かったら、縫うのに、、、」
刺繍がすばらしい!
また、内側にも布が、何種類も使ってあり、シューズを包んでなおせるように、ふろしきのようなもの(なんて言ったらいいのかしら)が入ってます。
ありがとうございます。だいじに、使わせていただきます。
私って、幸せ!
以前、まぁたんママがシューズ入れを作ってくれましたが、大事にしてますよ!
トウシューズは2足あったほうがいいので両方、使わせていただきます。
posted by はな at 17:05| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりりんさんからA

200701091518000.jpg
白鳥の湖の白鳥の女王、オデットです。
posted by はな at 17:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

