2007年02月05日

昨日から、風邪? 花粉症?

 
昨日の午後から、「ハクションちっ(怒った顔)ハクションexclamation×2」の繰り返しです。

ティッシュペーパーで、鼻をかみすぎて 鼻のまわりがヒリヒリふらふらです。

風邪かな? 花粉症かな? 昨日の夜、HIROKO のどの薬だけ買って
自分用は、忘れちゃって・・・
今日、買おうexclamation×2

HIROKOは、ハスキーな声を出して、咳が止まらなくて・・・ 
今朝から、やっと 普通の声になりましたわーい(嬉しい顔)

さあ、今日もはりきって行こうexclamation
母が佐賀まで、お出かけなので、キャンディーを時々、見に行こうexclamation
お手伝いのおばちゃんは、キャンディーがうんちをしてても、かえてくれないんですがく〜(落胆した顔)〜〜〜
「うんちをしてるじゃない」 というと、「あーら、あーら・・・」と、いつも答えは、同じ。 母がストレスたまるの無理ないです・・・
posted by はな at 09:53| 福岡 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

飼い主に似るんだなあ〜♪

200702021532000.jpg

朝、起きたときは、道路に雪が降ってなかったので、大丈夫と思ってたら、どんどん雪雪が降り、8時前には、車では、出られない状態。
HIROKOは、長靴をはいて、歩いて行きました。

私は、カルチャーだったので、バスバスで行きました。 運よくバスが来たので、待つことなく手(チョキ)行けました。
着いたら、先生と助手と3人だけ。若松の人はお休みと思ってたら、車で若戸大橋も渡れたようです。結局、全員わーい(嬉しい顔)来ました。
ご褒美にというわけではないけど、先生がワッフルを作ってきてくれてましたので、いただきながらお雛さまをやりました。(クリスマスをするつもりでしたが、雪で、荷物になるので、お雛さまをもって行ったのです。)
10時半くらいに着いたので、アッというまに12時・・・
あんまりできないまま、終わってもうやだ〜(悲しい顔)しまいました。

午後から、実家のお買い物に行きました。
お家に入ると、キャンディーが迎えてくれますが、「おいでるんるん」と、
言うと、スダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と逃げます。

テーブルの横に、わらびもちを食べたあとのきな粉、、、
いっぱい残ってた。

このきな粉をキャンディに母があげてたらがく〜(落胆した顔)

食べおわったあと犬「おいしかったぁ〜」と、ベロを出すのです。

飼い主のHIROKOが、きな粉大好きだから、キャンディも好きなんだなあ〜

変わった犬、、、
posted by はな at 15:40| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

梅の花に初めて行きました♪

昨日、のぶんかちゃんが、「明日、仕事が休みになった。ランチしよう!」
と、メールメールが来たので、えっちゃんも誘って、卵家レストランに行こう!と、メールしました。
そうだexclamation 予約しないとexclamation と、電話したら、満席もうやだ〜(悲しい顔) あきらめふらふら

卵家 プリンなどもおいしいです。http://www.ranya.co.jp/

卵ごはんが、大流行です。 12時から限定8名さまだそうです。
煮えすぎたり、さめたらおいしくないので、12時にすわってもらうんだそうです。

えっちゃんは、用事があって行けないから、2人で行く事になりました。
のぶんかちゃんが梅の花の1,000円割引を2枚持ってたので、南区の梅の花まで行く事になりました。

まず、のぶんかちゃんを迎え車(RV)に行きました。寒くて私のところまで、来るのが大変だったようです。行ったことのないところだったので、ちょっと迷ってしまいましたが、なんとかたどり着きました。

とてもきれいなところでした〜〜  写真は、撮り忘れましたがく〜(落胆した顔)

夢のランチだけと、思ってたら、のぶんかちゃんが嶺岡豆腐がおいしいおいしいと言うので、別に1つたのみました。
量が多いかな?と、思いましたが、ぜーんぶいただきました。どれもこれもおいしくって・・・嶺岡豆腐は、ブラマンジェみたいでした。ちょっと甘い感じでした。
おいしかった〜〜

紅茶でも、飲みに行こう!と、アンティーへ・・・
おなかいっぱいといいながら、スコーンとロイヤルミルクティーを飲みました。 夢のランチだけで、942kcal 食べすぎです・・・

やっと 梅の花に行けた・・・

http://www.umenohana.co.jp/ume/menu.php?no=000&kind=lunch 梅の花
posted by はな at 23:28| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

カントリーカーニバル

200701282158000.jpg

トール仲間6人で、9時過ぎの高速バスバスに乗ってリバレインのカントリーカーニバルに行ってきました。

いつもならくまがい先生のセミナーを受けるのですが、会議があるからいけないと思ってたら、会議がなくなり行けることになりました

いつもたくさんのお店や他の先生のセミナーなどを見れないのが、ゆっくり見れてよかったです。手作りのものも何点か買いました。
ブログのお友達のロコ♪さん、PinkAngelさんに初めてぴかぴか(新しい)会えました。

シフォンさん、ハイジちゃん、PinkAngelさんたちは早くみえたようで、オイルでお花を描いてました。
とてもきれいぴかぴか(新しい)に描いてました。

ロコ♪さんに会えたので、とりりんさん、※たんぽぽ※さんの生の作品を見せていただきましたわーい(嬉しい顔)
ロコ♪さんは、とっても忙しそう!昨日は、もっと大変だったよう、、、
ノム先生の午後からの体験セミナーも時間がかかりそうだったから、見ていたら、先生がこの小さい板にいちごを描いたら?と、言われたのでいすにすわり教えていただきました。
こんなやり方は初めて!!とってもおもしろかったです。筆も全然違うし、グラデーションのやり方も。
こんなに小さいのに、時間がかかりましたよふらふら

ノム先生に感激したことは、くまさんの毛!そばで見てて毛を重ねていくことでドンドンくまさんらしくなっていくのです。
こんなくまさんもいいなあ〜揺れるハート

真ん中でくまがい先生、望月千草先生、岸本照美先生のジョイントセミナーがあってました。お花を描いてるところでしたがむずかしそうでした〜
どれが望月先生なのか?わかりにくい絵でした。

井川先生もいらっしゃいました。とってもかわいい絵でした〜お友達は、生のくまがい先生、井川先生に会えて感激してました。

今日は、とてもいい勉強になりました。カントリーカーニバルがこれで最後というのが、残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

ロコ♪さん、3日間、お疲れさまでした。
ノム先生、ありがとうございました。
写真は、ぷち体験セミナーで描いたものです。

カントリーカーニバルhttp://oekaki.blush.jp/2007liverain/menu16/menu_16.html
posted by はな at 23:11| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレエの帰りに、、、

200701262329000.jpg
金曜日、バレエが10時半ごろ終わり、帰りにHIROKOが、ドンキホーテのばくだんを食べたいと、言うけど遠いのでとてぽによりました。
豚足、やきとり(鶏、豚バラ、椎茸、えのき)、ちぢみ、納豆雑炊をたのみまし。
豚足って、意外においしいんです。コラーゲンも多いしね。ちぢみはパリパリ、納豆雑炊は初めてだったけど、とってもおいしかったです。
12時までといわれたので、いそいでたべました。

こんな時間に、、、不良親子でした〜
posted by はな at 07:22| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

名古屋です♪

200701251259000.jpg

名古屋にいる息子が、今すんでいるところでは、通学に不自由を感じ、(学校の近くだとたまり場になるからと聞いてたので)契約切れのこともあり、引っ越すことになりました。

引っ越す前に、今住んでいるところを、きれいに掃除をと朝から名古屋にむかいました。

広島、新大阪、新神戸、京都に停まったとき、ブログのお友達はこのあたりに住んでるんだなあと思いながら行きました。
途中下車し会いたかったなあ〜

名古屋でおりる前には、次は新横浜〜
このまま乗って、横浜にも行きたい!と思いました。
今、地下鉄に乗っています。まず、住むところを見てきます。

写真は、きしめんです。(味噌味)
posted by はな at 13:49| 福岡 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

※たんぽぽ※さん おめでとう

200701231538000.jpg
mixiのお友達、※たんぽぽ※さんが500カウントを踏まれました〜

おめでとう

くだらないブログに遊びに来てくださるみなさんに感謝いたします。

※たんぽぽ※さんには、プレゼントおくらせていただきます。
posted by はな at 15:44| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

プレゼント

200701221957000.jpg

HIROKOから母へバースデープレゼント。

これは、宝石箱ぴかぴか(新しい)です。

「おばあちゃんは、少女趣味揺れるハートだよ!」と言いいながら、2人で選びました。

母が私に似たというより、私が母に似たのですが、少女趣味なんです。
78才の誕生日に孫から、このかわいい宝石箱です。(8cmくらいの高さです)

ボーナスふくろが出たし、頑張ったようわーい(嬉しい顔)でした。
posted by はな at 20:33| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

トリミングに行きました〜

200701211917000.jpg
トリミングに行くとき、母にだっこしてもらい車で連れて行きます。

お散歩のつもりが違うということがわかり、ブルブル震えだします。
お店に着いたら、必ずウンチをするんです。嫌がらせというか?アピールしてるんですかね?
ピンクのリボンをつけてもらいかわいく仕上がってるのに、、、
posted by はな at 19:55| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

レ・シルフィード

200701181107000.jpg

8月に○○年金ホールでバレエのリサイタルぴかぴか(新しい)があります。
今のところ、フェスティバルに踊ったヴァイオリンの4曲とメロディるんるんーとレ・シルフィードの練習をやってます。
レ・シルフィードは最後のワルツの練習から始まりました。
純クラシックなので、アンディオールの足、爪先、方向などいっぱい気をつけないといけないことがいっぱいです。

写真カメラは10年前のビデオから撮ったものです。(HIROKOはでていません。)
このときは、まだ HIROKOは13才。

大人の方で人数が足りていたので子供の方に出ていたのでシルフィードには出ていません。私は、お手伝いのお母さんをしていました。今回は大人だけでは足りず、子供のクラスからも出ます。

シルフィードとは空気の精という意味です。

前奏が『太田胃酸』のC.M.の曲です。
posted by はな at 11:35| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

