2006年11月09日

クリスマスあと何日?

200611091942000.jpg
リバーウォークで買い物をしてたら、もうクリスマスイルミネーション。

今年も1ヵ月と20日。
することがいっぱーい…
posted by はな at 19:57| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビでバレエ番組

 
今から、17、8年前NHK教育テレビでバレエ入門がありました。

まだ、5、6才だった娘がみるには、ちょっとむずかしかったが、子どもが
出るところだけは、楽しそうにみてました。
バレエは、楽しいんだよ〜〜って、にこにこ笑いながら楽しそうにおどるのです。 

ある人のブログにのってたものです。

12月から3月まで、全15回教育テレビでスーパーバレエレッスンがあります。

火 午後 7:25〜7:50
日 午前 7:40〜8:05(再放送)
 

《講師&模範演技》

ルグリ アバニャート その他・・・
《演目》
ジゼル ヌレエフ眠り3幕 など・・・

だそうです。 バレエファンにとってはうれしいですね。

posted by はな at 12:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

井●屋で買えました

200611081619000.jpg
いつも、博多に行ったとき三越で買うもの。
家から10分のところにあり井●屋で今日から14日まで地下で販売。

やわらかくて、もちっとしたベーグル。

『 BAGEL & BAGEL 』

シナモンが好きです。あとココアもおいしい、、、
6個買ったら、おまけがついてさらに安かった。
posted by はな at 16:27| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

楽譜ゲット

200611071627000.jpg

バレエで今、このメロディーをやっています。

パドブレ左右3回しか行けないところを4回と言われしょうがなくやってた。
楽譜を見たら、やっぱし、3回だあ〜ふらふら

どうしても音のとりにくいところ、この楽譜で、納得手(チョキ)
先生は、ここからアラベスクにはいれば、いいと、思われてるんだと…
とてもわかりやすい!
良かった〜 あつかましく楽譜借りてコピーさせてもらって…
posted by はな at 16:37| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ハイジちゃんのお店、木工工房「木里恋」オープン!!

昨日、ハイジちゃんのお店ぴかぴか(新しい)、木工工房 「木里恋」がオープンしましたexclamation×2
オレピーさん、ご主人に車(セダン)連れていっていただきました。

木里恋 
http://www.geocities.jp/woodcraftshop_kiriko/index.html

何もかも手作り。木のにおいハートたち(複数ハート)のするお店!!

お店ももちろん手作り、中に置いてあるものも、もちろん手作りです。

ハイジちゃんが、描かれたトールペイントもたくさん置いてありました。

私は、ピアノの形に作ってもらおうと、お願いしてきました。 まだ、大きさは、考えていませんが、型紙を送るつもりです。

中の写真をアップしようとしたら、ファイルがいっぱいで、アップできません。ごめんなさい。HPをみてくださいね。


木里恋 玄関.JPG

オレピーさんとこに車を置いてたので、帰り寄り、あつかましくあがりこんで、ご主人にコーヒーをいれていただきました。
ケーキもごちそうになりました。

木工をされるご主人さまなので、おうちの中には、手作りのものがいっぱいです。オレピーさんのキルトもいっぱい・・・

コーヒーのにおいと楽しいお話に癒されて帰りました。

オープンまで、ハイジちゃん、大変だったでしょう。これからも、応援してますよ!!

posted by はな at 09:45| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

すてきな同窓会総会

 
2年に一度、S女学院の同窓会の総会があります。11月3日と決まっています。
役員してることもあり、準備をしてきました。

まず礼拝、私が讃美歌を弾きました。ドキドキ、手に汗が・・・

総会のあと、南紫音さんのバイオリンの演奏るんるん。 S女学院の高校2年生です。 去年ロン・ティボーのコンクールで世界2位。 も〜〜〜うわーい(嬉しい顔)すばらしいexclamation×2

マロリーホール.JPG

マロリーホールです

紫音ちゃん.JPG

写真をクリックしたら、少し大きくなります。

るんるん詩曲、シンコペーション、有名なタイスの瞑想曲、愛の挨拶を弾いてくれ、あんまりきれいな音で弾いてくれるので、会場の人たちみんな、聞きほてれいました。CDで、聞くのとまた違う、体が音楽を感じて弓で弾いてる姿がみえるので、いっしょに呼吸ができて気持ちよく聞けて、ほんとによかったです。

S女学院の宝ものですぴかぴか(新しい)

そのあと、学長の講演。 校歌の伴奏を私が弾きました。

そして、お弁当。私は、喫茶喫茶店のお手伝い。ケーキバースデーを売ったり、会計のお仕事をしたり・・・

計算などが終わったら、ステーションホテルで、支部長と、役員のお食事。
おなか一杯食べるとあとのバレエにいけない!!と、思いながら、食べて、バレエに行ってきましたよ。 ちょっと苦しかった・・・

今日という日、きれいなすばらしい音楽るんるんを聞いて幸せぴかぴか(新しい)でした。
posted by はな at 00:19| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

画像が送ってきました

image002.jpg
できたてホヤホヤの写メールが、えっちゃんから送ってきました。

1日遅れだけど、かわいいハローウィンができあがりました。

私も、負けられないよ、、、
posted by はな at 23:17| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できた〜

200611011737000.jpg
明後日の同窓会のバザーに出すもの、やっとできました。今回は、材料が7枚しかはいりませんでした。

写真は、プリンターでコピー。レースとパールをはっただけ。材料費は350円だから450円で売ったらいいかな?もうけが100円じゃあね・・・
材料費、請求するのやめよう〜〜

売れるかしら?
posted by はな at 17:44| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

私の生徒さん・・・と言っても

 
私の生徒さんと言っても、文化服装学院の院長ですが、トールの作品をブログに出してたので、見て下さいね。

↓のお雛さまを描いたのぶんかちゃんです。

http://plaza.rakuten.co.jp/tabatabunnka/?func=diary&targetdate=200604
posted by はな at 21:46| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からお菓子作り

200610300628000.jpg
HIROKOが、朝から、お菓子作り。
「かぼちゃ、これだけ?」「うん!」
というわけで5つしかできませんでした。
かぼちゃの顔をチョコレートでするのかと思ったら、皮を切って飾ったようです。へたはチョコです。

学校に行って、職場の助手さんにあげたそうです。ほんとはまだまたいるけど、6人で打合せるときにあげたそうです。

「味は、どうだったの?」と、聞いたら、「おいしくないかも?」ですって!

明日、ハローウィンですよ〜
posted by はな at 20:24| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多座に行って来ました!

200610292057000.jpg

昨日、大地真央さんの『風と共に去りぬ』を博多座にHIROKOと行って来ました。
スカーレットが大地真央さん。メラニー役が杜けあきさん。2人とも元宝ジェンヌ。レット・バトラーは、今井清隆。サウンド・オブ・ミュージックに
出てた、花山佳子さん(修道女)がマミー役でしたが、いい声してます。
 
千秋楽に初めて行きましたが、カーテンコールのとき、ちがいますね!
観客は、立って拍手。盛り上がって、盛り上がって終わりました。

1月に、涼風真世さんのマリー・アントワネットがあります。声のいい山口佑一朗、井上芳雄、高島政宏も出ますよ。http://www.hakataza.co.jp/kouen/index_h1901.html
母に連れていってもらえたらなあ〜〜〜
posted by はな at 19:47| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

やっとできましたよ〜

200610281352000.jpg

何年前から、描いてたのかわかりませんが、のぶんかちゃんのおひなさまが、できあがりました手(チョキ)
とてもかわいくしあがりましたわーい(嬉しい顔)〜〜


ニスを塗ってできあがったときは、とても感激だったもうやだ〜(悲しい顔)ことでしょう。

次回は、ハローウィンを気長にやりましょうね。
posted by はな at 16:39| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長寿豆

長寿豆のホームページ

http://www.ittendou.com/tenposyoukai.html

ごらんくださいるんるん
posted by はな at 10:09| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

おいしいですよ〜

200610270854000.jpg
黒崎に行ったとき、買います。
一ゝ堂(いってんどう)というお店。昔のままのお店なんです。

母の友達は、わざわざ取り寄せるそうです。

今日のごはんに入れて炊きました。
posted by はな at 08:57| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIROKOのお弁当です

200610270759000.jpg
今週は、月曜日ごはんをセットするのを忘れましたが、火〜金、お弁当を作りました。
ワンパターンから脱出したいんですがね。。。
卵を入れるのをいやがっていましたが、今は、大丈夫のようです。厚焼きにしなくていいと言われたので、ぐしゃ玉です。

手抜き弁当です!

長寿豆と雑穀米(麦、きび、緑豆、黒米、その他)たくさん入れてます。

おかずは鮭、卵焼き、ピーマン醤油煮、ウィンナー、海老チリです。

仕事が忙しく、ゆっくり食べられないそうです。

簡単なおいしいお弁当、教えてください。
posted by はな at 08:52| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

なかよし3人組

同級生『なかよし3人組』と、予約レストランをのぶんかちゃんが、してくれ
のぶんかちゃんとエッちゃんと、私で 『ぷちsalt』に、行ってきました。

薬膳料理もあり、とてもおいしかったです。カメラ食べるのに必死になり、何回か撮り忘れました。

どれもこれも、感激ひらめき
一人で、用意されてることに、びっくりexclamation
内容も。とてもよかったです。
おなかいっぱい、だけど苦しくない・・・
お値段がよかったので、あんまり行けないなあ〜〜


??〓salt ??D.JPG

お友達です・・・

??〓salt 2..JPG

??〓salt 3..JPG



puti@salt 4.JPG


??〓salt 5..JPG

??〓salt 6..JPG



posted by はな at 17:17| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

大学祭のチアガール

200610221205001.jpg
西●の大学祭 し●ん祭に行ってきました。

お友達の娘さんがチアガールに入ってるので見に行って来ました。

とてもすばらしかったです。毎日、毎日何度も練習したことでしょう。
呼吸が合わないとスムーズにいかないんですね。
肩の上に乗る人と乗せる人の呼吸が合わないと、肩が余計に痛いらしいです。

HIROKOに聞いたのですが、ひざがあざだらけらしいです。
痛くても頑張る子でないと、できませんね。

模擬店でやきおにぎり、豚汁、ジャム、マフィンなど買って、お昼をいただきました。

ハンドベルも聞きたかったのですが、時間があわなかったので、聞けませんでした。クリスマスに聞かせてもらおう〜
posted by はな at 17:09| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

久しぶり家族4人そろいました〜

200610211847000.jpg
弟が、昨日、神奈川から 帰って来ました。 父、母、私、弟4人で、食事。(HIROKOといっしょに食べるので、ほんの少し)
結婚前の久々の4人家族です。ちゃんこを食べました。おさしみは、神奈川の方ではこんなにおいしいものは、食べられないらしいです。こちらのおさしみは、ピチピチで新鮮で光ってます。

昔の話になり、弟は、なかなか食べなかったので、食べなさい、食べなさいと良く母が言ってたらしいです。
私は、もの食べのいい子。
良くいわれたことは?
ピアノをしなさい!でした。 練習の嫌いな子でした。
posted by はな at 22:42| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

セラミック人形

200610112245001.jpg
これも母の作品です。
posted by はな at 18:31| 福岡 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

誕生日

200610182253000.jpg

10月18日、HIROKOの誕生日ぴかぴか(新しい)でした。
23年前、記●病院病院で生まれました。
その日のお昼ぐらいから強い陣痛ちっ(怒った顔)が始まり、あんまり痛いので、母にもっと上、下とか言ってずーっと腰をさすってもらい、(翌日母は、筋肉痛だったらしいです)3時14分に3620グラムの大きい女の子が生まれました。わーい(嬉しい顔)
みんなから、男の子と言われてたのに、女の子だった手(チョキ)ので、とてもうれしかったるんるんのを憶えています。

写真は、紫いもとモンブラン、練乳プリン、かぼちゃプリンです。我が家は、人数が少ないので、バースデーケーキではなくショートケーキです。
posted by はな at 07:20| 福岡 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

