2006年12月07日

イオンに行ってきましたよ

200612061828000.jpg
先週、イオンがオープンしました。
HIROKOの仕事が、終わって夕方から行きました。

とっても広く1階しかみられませんでした。

奧のペットショップに行って、HIROKOは、キャンディに高い、高いお洋服を買っていました。
バレエがあるので、いそいでいきました。

写真はイオンの中です。
posted by はな at 02:20| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

なんてこと…

HIROKOから、昼過ぎ電話電話があり、今から、街にでかける(土曜日出勤だったので、午後は休み)のに大事なものを持っていけないからとそれを預かり、アミュまで送ったのです。ここまではよかったのですが、思いつきでナカノテツで毛糸を買い、ちょっとデパ地下へ。

何となく自分の洋服を見たら、なんと、かっぽう着を着てジャンパーという服装がく〜(落胆した顔) もうびっくりして、隠しながらトイレふらふらへ。

だれかに会ったかしらexclamation&question

店員さん不思議に思われなかったかしら?

誰にも、あわなかった…もうやだ〜(悲しい顔)

も〜う、自分でも信じられないexclamation×2
posted by はな at 15:25| 福岡 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

トールペイントの忘年会

昨日、カルチャーのトールペイントの先生と生徒で、レッスンのあと、忘年会に「沙羅の木」レストランという和食のお店に行きました。

とってもにぎやかにいただきました。値段のわりには、よかった手(チョキ)ですよ。
茶碗蒸しもありました。

食べ終わって、サンマルクにコーヒー&ケーキを食べに行きました。

この1年、とてもがんばって四季を2ヶ月で描いたかたもあるし、ノロノロの人(私)もいます。が、とにかく、みんな楽しく、健康にやってこれたこと感謝ですわーい(嬉しい顔)。10人、みーんないい人ばかり・・・

先生とのおつきあいも、7〜8年になったのです。
一番長いのが私とKさん。 さいしょのころは、4人だけってことが多かったのですが今は、8人。
先生がとってもやさしいのです。そのやさしさに甘えてる私・・・いけませんね。 自分に厳しくならないとダメです。
今月は、あと1回 今年最後です。クリスマスクリスマスはムリだなあ〜〜
お正月の羽子板のデザインをもらったのになあ・・・
頑張らないとね!!


DSCN0967.JPG

DSCN0968.jpg

DSCN0969.jpg 
posted by はな at 17:04| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

リンクふえました。よろしく〜〜

ミユキングのバレエ
  
http://miyuking15.exblog.jp/


バレエってたのしい!!

http://thankskei.blog79.fc2.com/

とても、バレエに熱心ぴかぴか(新しい)なお二人わーい(嬉しい顔)です。 よろしく〜〜
posted by はな at 12:14| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

同級生とトール

200611272132000.jpg
昨日は、同級生と、トールをしました。
のぶんかちゃんとEちゃんの3人が、一番 心がなごむ時間です。
この3人が、くっついたのは、高2のとき。
のぶんかちゃんは、隣に座ってて、Eちゃんは、私の前の席にすわっていました。
のぶんかちゃんとは、高3もいっしょ。背が同じくらいだったので、良く隣り通しになりました。
それから、30年・・・
何と、長い付き合いなのか?

特に、私が平成5年に熊本から北九州に転勤になったときから、トールを3〜5人、同級生でするようになりました。

去年から2人とも、ジャズ、バレエの上手な先生に習い始めました。
これからも、仲良くトールそしてバレエのバーレッスンの話(共通の趣味)が、できたらいいなあ〜と思っています。

トールは、みんなクリスマスのものをしました。Eちゃんだけ、もうすぐできそう!yaeちゃんの作品展に行って刺激を受けたようです。大作を描いてみようか?という気持ちにもなっています。
のぶんかちゃんも、そのうちね?

写真は、昔良く買ってた不二家のパラソルチョコ。
あけるとき、先が折れないようにあけませんでしたか?折れて、がっくり・・・
posted by はな at 02:13| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

バザー&音楽会

200611241115000.jpg

最近さぼってた教会。 昨日は、バザーでしたので、お手伝いに行ってきました。 私は、手作り、不用品の販売です。

幼稚園のおかあさんが、ぺープサート、大学の職員の方のマジックショーがありましたが、こどもたちがとても喜んでいました。

抽選会もあるんです。
自転車、ファンヒーター、おふとん、炊飯ジャーといいんですよ。

夕方から、母校の音楽会るんるんに行って車(セダン)きました。

ハンドベルと中高の合唱。OGも、合唱に出ました。高校生のミュージカル「キャッツ」猫もありました。
高校の音楽部は、1,2年だけだったので、ちょっと寂しかったかな?

でも、澄んだ声に癒されました。会場をでたら、HIROKOが高1のときの担任の先生U先生が、2才の女の子をだっこされててびっくり。高3の先生にも会えました。
HIROKOも聞きに来てたので、いっしょに帰りました。
今日は、疲れてたけど、いい音楽るんるんを聞けてよかった。

音楽会に行く前、祖母の病院病院に行ったが呼んでも反応なし。 手手(パー)をつかんで、ひっぱろうとするとちっ(怒った顔)抵抗します。この抵抗があるんなら、大丈夫手(チョキ)
でも、さびしいなあ〜〜 
4年くらい前、写真を撮ろうとしたら、「なに〜〜」と、新聞で、私を追いかけてきたおばあちゃま。 あのときのように、孫、曾孫のいうことに反応してほしい・・・ 100歳だもんな・・・
posted by はな at 11:42| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

最悪だったフェスティバルの写真

200611220116000.jpg
9月10日にあったフェスティバル
2回リハしたら、本番はボロボロ、、、

写真はあまり買いませんでした。 時間がなくて、いいかげんにたのんでいたようです。
よくないけど、1枚見せます。
posted by はな at 01:20| 福岡 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

みなさん、よろしくね

MIXIのお友達、 @ひろさん よろしくねるんるん

  BUNNY`S

    http://plaza.rakuten.co.jp/hirosandiary/
posted by はな at 14:33| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソワレ2.

200611210205000.jpg
イタリア生まれのルイジ・ボニーノ チャップリンを演じて、最初はいすを相手に踊るのに驚き!
次はライムライトの曲で、チュチュを首に巻き、両手にトウシューズをはくとなんとユニークなバレーリーナ。パッセの通り道もにくたらしいくらいきちんと基礎を守り、まわったり、とてもおかしかったですよ。
曲も知った曲が何曲かあったので、母も退屈しなくて観れました。

最後は女性2人男性5人。盛り上がってからは、男性がピルエット(旋回)が始まりました。女性はリフトされ、飛んだり…みんなリズムにのって、のってかっこよかった〜
アンコールでまた、同じものを踊ってくれたのにはびっくりしました。最高に盛り上がり、終わりました。
今も、昨日の余韻にひたっています。
posted by はな at 08:38| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母と行ってきました〜

200611210204000.jpg
草刈民代の『ソワレ』に行きたいと、母が言うのでチケットをさがしたらもう、ほとんど売り切れ。
B券しかなく3階のはしっこの席を買ったのが10月の始め。

オペラグラスを持って行ってきました。
草刈民代さん、とてもきれいでした。
中国人のワン・チーミンとキューバのリエンツ・チャンの『タイス』は、ためいきが出るくらいすてきでした。
posted by はな at 02:16| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ピアノの先生にあげた花束

200611191139000.jpg

喜んでくれたかな?
ピアノの先生るんるんに花束ぴかぴか(新しい)をプレゼントしました。

こんな色合いをあげたの初めてです。 鳥の羽根もついてますよ。

↓に発表会の様子を書いてますわーい(嬉しい顔)
posted by はな at 05:58| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく頑張った!!

 
DSCN0966.JPG


DSCN0957.JPG
私の母からHIROKOへクリックしてください

9月23日、私の行ってる楽器店の子供の発表会るんるんがあり、たまたまその中にHIROKOが大学の実習のときもったクラスの女の子(当時4年生)6年生のSちゃんが、出るからと、初めて発表会を見に来てくれたのです。

それがきっかけになったのかしら? 「発表会にわーい(嬉しい顔)出たい! 」とかとんでもないことを言い出しました。
結局、発表会だけではなく、お稽古も続けて行くことにしました。
普通、10月からは始め、11月19日に発表会に出る人、いません!! でも、ほんとにやってしまいました。

続きを読む
posted by はな at 05:46| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ごまたまご大好きです〓

200611162020000.jpg
同級生のUさんからのおみやげです。
HIROKOも私もだいすきです。
posted by はな at 07:47| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

yaeちゃん、すばらしい作品展ありがとう!

2006作品展.JPG
写真をクリックしてくださいね。

同級生のEちゃんと15日、yaeちゃんの作品展に行ってきました。
オープンの11時に着いたので、たくさんの方がみえていました。

も〜〜〜うすごい大作ばかり・・・
この2年間に相当の数、描かれてます。 生徒さんもとてもお上手で、怠慢な私は、反省です。

私が半年から1年かかって描くようなものをなんと2週間で描かれるそうです。 感激する作品ばかり・・・
描いてみたいと思った作品は、ベティ・ケイスネスさんのクリスマスです。
 
写真撮影ができなかったので、頭の中に残してます。 Eちゃんも、大作をやってみようという気持ちにさせられたようで、いい刺激になりました。

yaeちゃん、ありがとう!!
また、2年後 行きますね。

帰り、天神のチャコットに・・・  こちらに比べると、大きいです。
Eちゃんは、レッグウォーマーを、私は、小倉で売り切れ(1点しか入らない)ていたレオタードが、何種類かありました。Lサイズだから残ってたのかも? ベージュで○○○がついてます。ちょっとぶりっこ?? 高かったので、4,5年持たせよう・・・

天神のおいしいところがわからなかったので、我慢して、駅でイタリア料理アルレッキーノに行ってランチ・・・ 大盛りのスパゲティを食べました。
満足!!

バレエに行って、ベージュのぶりっこレオタードを着ました。はずかしっくて、ニットを着てました。
来年は、シルフィードをするようです。 体力が相当いるようです。無理かな?

充実した1日でした〜〜
posted by はな at 03:16| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

できあがり〜

200611132256000.jpg
Nさんに、教えてもらいできあがりました。

これを作ったの4、5回目。Nさん、いつもありがとう。

かみさまが、あなたと会わせてくださった!といつも感謝のことばを言われるNさんに感謝です。
posted by はな at 06:13| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

トールをする前に、、、

200611131308000.jpg
ひと月に1回、集まって、市民センターでトールをしている西●O.B.会。

トールをするの前にNさんが、リースを教えてくれました。木の実をいっぱいあつめてるのです。
犬の散歩をしているときや、農事センターなどに行ったときに、まつぼっくりや小判草、メタセコイア、落花生、ひいらぎなどを集めてらしいのです。
作りやすいように針金をつけてくれてるのですぐできました。
写真は、Oさんが作っているところです。
posted by はな at 21:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ますます色が濃くなっちゃった

200611122315000.jpg
夜、9時頃から昨日の続きをしました。
ばらのはなびらのむずかしいこと。
見本と図案のコピーとが全然違うのでまたまた、すすまない、、、
白を塗ったり、ピンクを塗ったりして失敗をなおしたりして、少しばららしくなってきました。
あと、どうやったらばらがうまく描けるかしら?
2時間以上頑張ったけど、だめだあ〜
posted by はな at 23:50| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも描きました〜

200611121930000.jpg
マーガレットは濃い色に描いたほうがいいようです。
下のアイボリーに白にピンクをつけてマーガレットを描いたが、花びらに隙間があるからなのか、よくないので、消してばらにしました。
簡単に描けるばらにしました。あんまり良くないばらだなあ〜
posted by はな at 19:37| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

Tさんのお家でトールペイント

200611101817000.jpg

昨日、朝からTさん家とこにおじゃましました。

ひと月に1回トールをしようとTさんとK・Tさんと私3人で先月から始めました。
Tさんとは、12年前、熊本から北九州の社宅に引っ越してきた私に、同級生が紹介してくれ、あと新潟に行かれたMさんと、もう一人。今は、手話に一生懸命にされてるK・Nさんとトールをいっしょにしたりして仲良しになったのです。
K・Tさんとは、8年前、小学校最後の家庭学級に参加したときに隣にすわってて知り合い、(ある人を通して私のことを聞いてたようでした)それからトールをいっしょにするようになり、いっしょに習いに行き始めました。
私が、家庭学級に参加しなかったら知り合ってなかっただろうね?と、話したものです。

まだまだ描いてるばら、むずかしくて・・・できあがりませんがく〜(落胆した顔)
おかしくなったので、やり直し・・・ どうも、花びらが重なってないふらふら

今日も頑張って描きます。同級生組と描きます。
posted by はな at 05:07| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

こんなにかわいいのも見つけた〜

200611092009000.jpg
リバーウォークの裏のほうに行ったら、こんなにかわいいのがありました。
すべりだいもあります。
posted by はな at 22:15| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

