2007年02月08日

こんなかわいい時期もあった息子

200702081441000.jpg

整理をしてたら、息子の写真のバッジがでてきました。
熊本に来た当時AKIMASAは3歳。
1学期北九州では、幼稚園に行ったのに、熊本の社宅では、みんなが行ってる幼稚園は市立。4歳児からしかとらない幼稚園だったので、入れませんでした。
幼稚園に行ってたのに、朝から退屈な生活。
1ヵ月したら、社宅の人と同じ幼稚園にいかなくてもいいということがわかったので、いくつかの幼稚園を探し、信○女学院幼稚園の園長先生、シスターに惚れ込んでしまいました。
とても、やさしく説明などをしてくれ、プールが見たいと言うと3階まで連れて行ってくれ、AKIMASAを抱っこして見せてくれるのです。
この幼稚園には、園児がいっぱいでだめだといわれましたが、夫もお願いに行ってくれ、10月の途中から入れてくれるようになりました。
今でも、信○女学院幼稚園楽しかったと言ってます。
毎日ニコニコと、通っていたときの写真です。
今は、20歳。このくらいの頃がなつかしいです〜
posted by はな at 20:16| 福岡 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜 はなさんに似ていますね!
そういえば男の子はお母さんに似るって言いますよね〜
きっと今は立派に成長して、ステキな青年になってる事でしょうね。
Posted by ロコ♪ at 2007年02月08日 21:17
はなさんこんばんわ〜^^*
息子さん、可愛らしいですねー!!3歳の頃?!^^
今はどんな青年に成長されてるんでしょう?!
ニコニコ笑顔が可愛いなぁ〜〜♪
Posted by はにー at 2007年02月08日 21:58
かわいい〜〜〜
ほんと、はなさんに似てるぅ〜☆
子供のころの成長って、早回しのように早いよね。
私たちくらいの年になると、ゆっくり進んでいくけど・・・
子供のことを思い出すときって、いつも、このくらいの頃を思い出すわ、私・・・

いまは、いい男になってることでしょう!!
Posted by まゆりん at 2007年02月08日 22:12
えぇ〜はなさん似ですか?かわいい〜息子君ですね。
男の子って小さい時、よ〜く病気しませんでしたか?私は男の子2人なんで・・よ〜く病院に行きました。
20年 あ〜っとゆう間じゃあないけど・・小さい頃の写真みていると 大変だって時期忘れますよね。
Posted by とりりん at 2007年02月09日 08:27
ロコ♪さん、今?178センチに成長しました。
まだまだ、たよりない男の子です。

はにーさん、とにかくいつもニコニコ・・・
小学1年生の夏、転勤になりました!と、担任の先生に伝えると、ニコニコさんがいなくなると、言われたほどなんです。

まゆりん、ちっちゃいころ、ゆとりがなく、忙しい思いをしてましたが、今思うと、よかったなあ〜〜と思います。
いや〜〜 まだまだたよりない男の子ですよ。

とりりんさん、ちっちゃいころ、年末はいつも病院で、点滴でした。
男の子は、幼稚園のとき、8日間入院しました。
点滴がもれて手の甲がパンパン。しばらく抜いてくれるけど、また注射され、涙を出してたのを昨日のことのように、思いだしますね〜〜
Posted by はな at 2007年02月09日 09:02
はなさんに似てるのですね。
じゃあ、あとは想像しますね〜。
この前の成人の日の、噂の息子さんですね!
子供が大きくなるのって、早いですよね。
Posted by あゆんこ at 2007年02月09日 15:41
かわい〜〜♪ この頃って男の子はかわいいですよね〜☆
でも わたしどうしてもこの子のお耳に3コの。。。
想像しちゃいます
でも?????想像できない。。。    (゚_。)?
Posted by ※たんぽぽ※。 at 2007年02月09日 16:17
いいとこのおぼっちゃま♪って雰囲気!かわいい〜
もう二十歳なんですね。早いですね、子供って。
いつも 急いで大人にならなくていいのにって思うけど、1日1日がとっても早いですぅ
Posted by milky at 2007年02月10日 00:24
あゆんこさん、小さいころってかわいかったですよね?
そうそう、成人式のときお騒がせした息子です。

※たんぽぽ※さん、そうでしょう? 
でも、2〜3歳のころから、自分の好きな洋服は、1日おきに着てました。気に入らない洋服は、着ませんでした。袖を通してないものがいくつもありました。

milkyさん、子供のときって、今思えばはやかったですね? 
あかちゃんのときは、早く大きくなってほしいとか、思っていました。
Posted by はな at 2007年02月10日 17:40
はなさん〜〜風邪は?スッカリ良くなりましたかぁ??
シフォンもあれからマスク星人になって落ち着いていますぅ☆
息子さん〜〜本当にお母様に似てらっしゃる事・・・。
お姉ちゃんとはお顔が違う・・・。
やっぱり兄弟でも・・家も同じだけど・・。
子供の頃の写真って良いですねぇ・・シフォンも撮って見ようかな??
もう20歳だなんて・・・不思議な気持ちですぅ。
Posted by シフォン at 2007年02月10日 20:32
シフォンさん、鼻でしょう? よくなったと思ったら、まだまだ、1日に鼻を何回もかんでますが、少し回数は、減りましたが、今週、病院に行ったほうがいいかな?と、思っています。
息子とおねえちゃん、全然顔が違います。 おねえちゃんは、パパ似なんでしょうが、お目目は、こんなに大きくなかったんですよね。
でも、小さいころは、やっぱりかわいいですで。
親ばかです・・・
Posted by はな at 2007年02月11日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33225708

この記事へのトラックバック
×

