2007年02月01日

梅の花に初めて行きました♪

昨日、のぶんかちゃんが、「明日、仕事が休みになった。ランチしよう!」
と、メールメールが来たので、えっちゃんも誘って、卵家レストランに行こう!と、メールしました。
そうだexclamation 予約しないとexclamation と、電話したら、満席もうやだ〜(悲しい顔) あきらめふらふら

卵家 プリンなどもおいしいです。http://www.ranya.co.jp/

卵ごはんが、大流行です。 12時から限定8名さまだそうです。
煮えすぎたり、さめたらおいしくないので、12時にすわってもらうんだそうです。

えっちゃんは、用事があって行けないから、2人で行く事になりました。
のぶんかちゃんが梅の花の1,000円割引を2枚持ってたので、南区の梅の花まで行く事になりました。

まず、のぶんかちゃんを迎え車(RV)に行きました。寒くて私のところまで、来るのが大変だったようです。行ったことのないところだったので、ちょっと迷ってしまいましたが、なんとかたどり着きました。

とてもきれいなところでした〜〜  写真は、撮り忘れましたがく〜(落胆した顔)

夢のランチだけと、思ってたら、のぶんかちゃんが嶺岡豆腐がおいしいおいしいと言うので、別に1つたのみました。
量が多いかな?と、思いましたが、ぜーんぶいただきました。どれもこれもおいしくって・・・嶺岡豆腐は、ブラマンジェみたいでした。ちょっと甘い感じでした。
おいしかった〜〜

紅茶でも、飲みに行こう!と、アンティーへ・・・
おなかいっぱいといいながら、スコーンとロイヤルミルクティーを飲みました。 夢のランチだけで、942kcal 食べすぎです・・・

やっと 梅の花に行けた・・・

http://www.umenohana.co.jp/ume/menu.php?no=000&kind=lunch 梅の花
posted by はな at 23:28| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅の花〜太宰府にも姉妹店があるんですよ〜。
名前は「自然庵」だったかな?
あと、熊本にも数年前にできました。
おいしいですよね〜。
私も好きです!!
Posted by あゆんこ at 2007年02月01日 23:58
まあ、美味しいお店へランチに行かれたのね!!
梅の花っていうお店なのね☆
HPアドをお気に入りにいれておきますぅ〜!!

私も二ヶ月に一回「美味しいものを食べる!」を目的にグルメ友達とお出かけしますよ〜!
先日、京都伊勢丹の柿安のバイキングに行ったら開店前に人だかりが出来ていて、いざ食事を取りに行くときも人が多すぎて取れず、すごかったです。
Posted by zizi at 2007年02月02日 08:20
梅の花のランチ、どれもみんな美味しそうですね〜
はなさん、とってもスリムなのに・・・
きっとバレエをされてるから、代謝が良いんだね〜
私はどんどん成長中です(T▽T)
卵ご飯もめちゃめちゃ気になります(;^_^A
ぜひ行かれたら、写真をお願いしますね!
Posted by ロコ♪ at 2007年02月02日 10:00
あゆんこさん、お豆腐料理だから、おいしいですよね? でも、値段もいろいろですね?

ziziさん、京都は湯葉ですよね? HIROKOが湯葉が大好き! 日帰りで京都に行きたい!というくらいなんです。
ランチは、女性ばかりですよね。

ロコ♪さん、今度は、必ず食べる前に写真を撮りますね。
卵ご飯は、3月の末になりそうです。
卵家http://www.ranya.co.jp/見て下さい。
ソフトクリームがおいしいです。
Posted by はな at 2007年02月02日 16:49
この日のこと、詳しく書いてるので、びっくり!
おいしかったね^^*
Posted by のぶんか at 2007年02月03日 10:34
のぶんかちゃん、詳しく書きすぎた?
おかげで、おいしくいただきました。よかった・・・
Posted by はな at 2007年02月04日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32614484

この記事へのトラックバック
×

