2007年01月28日

カントリーカーニバル

200701282158000.jpg

トール仲間6人で、9時過ぎの高速バスバスに乗ってリバレインのカントリーカーニバルに行ってきました。

いつもならくまがい先生のセミナーを受けるのですが、会議があるからいけないと思ってたら、会議がなくなり行けることになりました

いつもたくさんのお店や他の先生のセミナーなどを見れないのが、ゆっくり見れてよかったです。手作りのものも何点か買いました。
ブログのお友達のロコ♪さん、PinkAngelさんに初めてぴかぴか(新しい)会えました。

シフォンさん、ハイジちゃん、PinkAngelさんたちは早くみえたようで、オイルでお花を描いてました。
とてもきれいぴかぴか(新しい)に描いてました。

ロコ♪さんに会えたので、とりりんさん、※たんぽぽ※さんの生の作品を見せていただきましたわーい(嬉しい顔)
ロコ♪さんは、とっても忙しそう!昨日は、もっと大変だったよう、、、
ノム先生の午後からの体験セミナーも時間がかかりそうだったから、見ていたら、先生がこの小さい板にいちごを描いたら?と、言われたのでいすにすわり教えていただきました。
こんなやり方は初めて!!とってもおもしろかったです。筆も全然違うし、グラデーションのやり方も。
こんなに小さいのに、時間がかかりましたよふらふら

ノム先生に感激したことは、くまさんの毛!そばで見てて毛を重ねていくことでドンドンくまさんらしくなっていくのです。
こんなくまさんもいいなあ〜揺れるハート

真ん中でくまがい先生、望月千草先生、岸本照美先生のジョイントセミナーがあってました。お花を描いてるところでしたがむずかしそうでした〜
どれが望月先生なのか?わかりにくい絵でした。

井川先生もいらっしゃいました。とってもかわいい絵でした〜お友達は、生のくまがい先生、井川先生に会えて感激してました。

今日は、とてもいい勉強になりました。カントリーカーニバルがこれで最後というのが、残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

ロコ♪さん、3日間、お疲れさまでした。
ノム先生、ありがとうございました。
写真は、ぷち体験セミナーで描いたものです。

カントリーカーニバルhttp://oekaki.blush.jp/2007liverain/menu16/menu_16.html
posted by はな at 23:11| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん いっぱい刺激を受けて帰ってきたみたいですね!いろんな作品の出会いいいですね。ノム先生の熊さん 是非描いてみてください。と言っても 10何年も習っている私でも 難しいので いつもノム先生に手を入れてもらってる状態ですが^^;
Posted by とりりん at 2007年01月29日 08:47
とりりんさん、生の作品、見せていただきましたよ。 とてもすてきでした〜〜〜

あのくまさん、奥が深そう・・・
Posted by はな at 2007年01月29日 08:56
はなさん〜昨日はお疲れ様でした〜。
はなさんの描かれてるイチゴも私にとってもまだ未知の世界の描き方のようですぅ〜とてもかわいいです♪
私もイベントでの体験は最初で最後の参加になってしまいましたがオイルが描けて感激でした〜。
無我夢中であっという間の2時間半(思ったより時間がかかりましたね)でしたがとても楽しかったです〜♪
はなさんも今回はゆっくり見れて良かったですね〜
それにしてもファイナルとは寂しいですね〜。
Posted by ハイジ at 2007年01月29日 10:34
苺 かわい〜〜〜♪
ハイライトもちゃんと入っていて初めてとは思えないです〜☆
この技法はノム先生のオリジナル技法ですよ
一番良いところは 失敗しても何度でも修正が効くってところ
パケット折角買ったのですから 是非描いてみてくださいね♪
Posted by ※たんぽぽ※。 at 2007年01月29日 11:26
はなさん、昨日はお会いできて嬉しかったです。
ブログからのイメージそのままの素敵なはなさんでした〜!!
私は初のオイル描くので精一杯であまりゆっくりお話できませんでしたが、でもお会いできてよかったです〜〜。
私もくまがい先生、井川先生、野村先生方を拝めて感激でした。
今年で最後というのが本当に残念ですね!!
Posted by Pink Angel at 2007年01月29日 13:09
はなさん、いろんな方にお会いできてよかったですね!私も皆さんの生作品見てみたーい!
熊さん描いたらUPしてくださいね♪
Posted by milky at 2007年01月29日 13:16
かわいいイチゴですねー
どうやって描くのかしら?私にも未知の世界です。
ノム先生のくまさん!私も見たかったなー
あのリアルな動物たちもどうやって描くのか・・・
1度本物先生にお会いしたいです。
Posted by くう at 2007年01月29日 13:35
はなさん〜〜
楽しかったことが文で伝わってきます。
良かったですね〜〜〜(^^)
いちご
きれいに描かれています。
忙しい一日 お疲れさまでした。
Posted by Kazue at 2007年01月29日 17:05
はなさん〜〜昨日は本当にお疲れ様でしたぁ!!
最後なのでオイルに挑戦したいと言う私のわがままにお2人を付き合わせてしまって^^;
あまりの緊張感と余裕の無さにゆっくりお話もできないまま・・・ごめんなさいねぇ。
あんなに時間がかかるとは・・・汗
でも体験できて良かったですぅ♪
中森先生もとっても気さくな先生で楽しく描けましたぁ!!
結局昼食でゆっくり話し込み過ぎて〜〜慌てて帰りましたぁ!!
来月はセミナーもあるのでウォーミングアップに体験できて良かったですぅ。
またお会いしましょうねぇ〜〜♪
Posted by シフォン at 2007年01月29日 20:10
ハイジちゃん、お疲れさまでした。雪もふらなくてよかったです。
オイルのお花、きれいに描けてましたよね。色合いもとってもよかったですね。
こういうのがなくなるなんて、さびしいですね。

※たんぽぽ※さん、グラデーションがとってもむずかしかったです。 先生の手を見てたら、簡単そうなんですもの・・・
パケット買ったんだから、なんとかして描かないと!!

Pink Angelさん、初めてお会いしたのに不思議な感じでしたね。 美人ママでした。
また、ゆっくりお話できる日があればいいですね。オイルのお花、素敵でした。

milkyさん、ブログのお友達、先生たちにもお会いでき、幸せな1日でした。
このイベントが、もうないというのがとても、悲しいです。

くうさん、ノム先生の技法は、またまた、違います。いろいろな描き方があるんですね。描けたら、楽しいと思いますよ。本物の作品を見たけど、感激でした。

Kazueさん、恥ずかしいいちごの作品です。
ノム先生に習って、おもしろい描き方ですね。いろいろなやり方があるんですね。パケットも買ってしまいました。

シフォンさん、お疲れさまでした。オイル、素敵でしたね。私も悪かったけど、仲間をほったらかしにして、(一人だけマルチみたいなのを体験してましたが)プチ体験セミナーを受けました。
オイルの先生もよかったみたいですね。
また、お会いしたいです♪

Posted by はな at 2007年01月29日 21:07
たくさん、刺激うけて、楽しんできたようでよかったね。このイベント、今年がラストと聞いたけど、淋しいね。でも、たくさんのお友達とあえて、よかったね。いちご、かわいい。ノム先生の描き方も独特と噂で聞いてます。はなさんなら描けちゃいそうですね。刺激うけて、又がんばってね。
Posted by ひろ at 2007年01月29日 21:31
お疲れ様の1日でした〜。
でも、とっても楽しそう♪
先生たちもいっぱいで、ブログのお友達にもたくさん会えていいですね〜〜
はなさんの楽しかった想いが伝わってきて、読んでるこちらまで楽しくなりました☆
Posted by あゆんこ at 2007年01月29日 23:10
ひろちゃん、こんにちは。最後のイベントだなんて悲しいね。
お友達にたくさん会えたし、うれしかったです。
ノム先生の描き方、むずかしいです。

あゆんこさん、用事がなければ来ればよかったのに・・・大分のほうからもみえてましたよ。
最後だなんてね・・・
Posted by はな at 2007年01月30日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。