2007年01月25日

名古屋です♪

200701251259000.jpg

名古屋にいる息子が、今すんでいるところでは、通学に不自由を感じ、(学校の近くだとたまり場になるからと聞いてたので)契約切れのこともあり、引っ越すことになりました。

引っ越す前に、今住んでいるところを、きれいに掃除をと朝から名古屋にむかいました。

広島、新大阪、新神戸、京都に停まったとき、ブログのお友達はこのあたりに住んでるんだなあと思いながら行きました。
途中下車し会いたかったなあ〜

名古屋でおりる前には、次は新横浜〜
このまま乗って、横浜にも行きたい!と思いました。
今、地下鉄に乗っています。まず、住むところを見てきます。

写真は、きしめんです。(味噌味)
posted by はな at 13:49| 福岡 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋ですか〜
お正月にブログの話題に登場していた息子さんですか?
名古屋へは新幹線なのですかね?
しばらくお泊まりでしょうか!?
お掃除頑張ってくださ〜〜い
Posted by あゆんこ at 2007年01月25日 16:00
そのままひとっ飛びして、新横浜まで来てくれたら、飛んで迎えに行きますよ〜
息子さん、お引越しなんですね。
立つ鳥あとを濁さず・・・ですね〜
お掃除、頑張ってくださいね。

大阪にいる夫もきっと春に横浜に戻る事になると思うので、その時はお掃除オバサンしに行きます。
Posted by ロコ♪ at 2007年01月25日 16:55
はなさん、名古屋なのね〜♪
お引越し大変だと思いますが、がんばって!!
息子さんと楽しんできてください。
名古屋のおいしいものもたっぷりと食べてね!
お体に気をつけて〜〜お帰り待ってます♪
Posted by オレピー at 2007年01月25日 17:53
お疲れ様で〜す。お掃除たいへんですね!姉も姪が引っ越しするので1週間泊まりこみでお掃除にいく予定っていっていました。きしめんおいしそ〜!食べた〜い。日曜日ノム先生のデモみてくださいね!
Posted by とりりん at 2007年01月25日 19:37
はなさんこんばんわ〜〜☆^^*
そうなんですねー!名古屋かぁ〜〜!^^
広島通過されてたんですね〜><
停車中の5分でも、ホームにお会いしにゆきたいわぁ〜♪(o^-^o)
しかし、学校付近だと、溜まり場になったりするのですねぇ。なるほどぉ。
将来、子供たちの参考に、覚えておきますぅ。笑^^;
昔、結婚当初、三重に住んでたので名古屋にもよくいきましたー。
また色々と変わってるんでしょうねー。
寒い時に大変でしょうが、お引越し前のお掃除作業頑張ってくださーい!^^
Posted by はにー at 2007年01月25日 21:44
はなさん、いろんな場所にお出かけお忙しいですね〜〜!!
よいお部屋が見つかるといいですね。
うちの息子も去年、1年で引っ越したので大変でした。
またお引越しの時も名古屋遠征ですね!
28日お会いできるかもしれません!!
シフォンちゃんと一緒にいると思いますので、楽しみにしています。
Posted by Pink Angel at 2007年01月25日 22:31
そうそう ロコ♪ちゃんの言うとおり
帰りは横浜に寄ってからっていうのはド〜ゥ???

お引っ越し大変ね〜
雨が降らないことを祈っていますよ〜〜〜☆
Posted by ※たんぽぽ※。 at 2007年01月25日 22:47
あゆんこさん、さっき帰ってきました。新幹線で日帰りでした。レンジがあんまりよごれてたので、腕が筋肉痛です。

ロコ♪さん、新横浜あで、遊びに行きたかったです。レンジだけで何時間かかったか・・・
トイレ掃除をしようとしたら、しなくていい、自分でするって言ってたけど、掃除してきました。

オレピーさん、疲れました・・・
ご飯をよく作ってるんでしょう。レンジのまわりの汚いこと・・・力いれても落ちない。。。キッチンペーパーをはってマジックリンをかけてといろいろやってだいぶんきれいになりました。

とりりんさん、日帰りしました。水まわりだけ掃除をしてきました。料理をする子なので、よごれてました。
ノム先生のデモがあるんですか?楽しみです。

はにーさん、広島をじっくり見ましたよ。
いつか広島に行きたいです。1時間もかからないですよ。2年間のよごれは予想以上でした。

Pink Angelさん、疲れました。次のお部屋、みてきました。今のところのほうが収納もたくさんでき、おふろもゆったり、でも、遠い。
まあ、息子がそっちのほうがいいと、判断したわけですので、よかったと思います。
28日、お会いできますね。11時半くらいに着くと思います。たのしみ〜〜〜♪

※たんぽぽ※さん、ほんとに帰りによるという方法もありましたよね?でも、お泊りするつもりもなかったので、今度、ゆっくりよらせてください。 雨男なので、お天気どうかしら?
Posted by はな at 2007年01月26日 00:32
はなさん、九州から名古屋へ新幹線で日帰りって結構たいへんじゃなかったですか?
息子さん、お引越しなのね♪
お掃除大変だったと思うけど、ちゃんと自炊している息子さん、ホントにえらいわぁ〜!
うちの子もまだ小学生だけど、ちゃんと自炊しようとする子に育てたいと思いました☆
Posted by zizi at 2007年01月26日 10:17
はなさん、この次は是非是非途中げ下車して下さいね〜。なんてうちは途中下車から さらに2時間くらいかかってしまうのだけど...
でもはなさんが九州からみえるなら 京都駅まで行っちゃうわ♪
Posted by milky at 2007年01月26日 11:11
お疲れ様でした。
大学の近くだと溜まり場になるから・・・って、
しっかりした、むすこさんですね。
いいお部屋がみつかりますように・・・
今度は、新大阪で、プラットホームだけでもいいので
途中下車を・・・・
Posted by まゆりん at 2007年01月26日 14:53
引越しですかー!タイヘンね。ガンバレー!!
でも。いい思い出になるよね。
Posted by のぶんか at 2007年01月26日 23:16
ziziさん、息子は、中高のときは、何も作りませんでしたよ。小学校のころ。2年生のときにフレンチトースト、3年生のときに納豆チャーハンを作っていました。
お嬢さんにも、今から、させてたら、楽ですよ。

milkyさん、京都だったのですか? 大阪とばかり思っていました。でも、2時間も??
会いたいです。

まゆりん、いやいや、反対です。たまり場になるからと、遠いところにしてたけど、近いところに住みます。
ほんとに会いたいですね。

のぶんかちゃん、疲れたよ。レンジのよごれすごかった・・・おふろも・・・
2年もほったらかしにしてたら、いけないんだあ〜〜と、思ったよ。
Posted by はな at 2007年01月27日 01:12
はなさん〜〜名古屋お疲れ様でした。

明日は博多ですね
高速バスで一時間くらいで 近いですね
ぜひ明日は、晴れてほしいですね!!!

先生のブースにメガネケース(アンちゃん等)を
出しました〜〜見て来てね
そして楽しんで来て下さい(^O^)
Posted by kazue at 2007年01月27日 14:35
kazueさん、こんばんは。
アンちゃんのめがねケースですか? しっかり見てきます。ロコ♪さんに会えるので楽しみです。
Posted by はな at 2007年01月28日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

