2006年12月31日

HIROKOのおせち

200612310142001.jpg

私が福岡まで、お墓まいりに行ってる車(セダン)間、HIROKOは、いろいろおせちを作ってあせあせ(飛び散る汗)いました。今、夜中に母と、大根を型ぬきしています。
かまぼこをいっぱいお花や鶴に切って、きんとんも作り、いのししの松風。写真はいのししダッシュ(走り出すさま)です。
自分で満足。自画自賛ぴかぴか(新しい)、、、

今年も、みなさん、お友達になってくださりありがとうございました

ブログを通して、いろいろ考えさせられたこともあります。いっしょになって心配したり励まされたりもしました。来年も、いいお友達るんるんでありたいものです。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。
posted by はな at 02:01| 福岡 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

あと3日・・・

今年も、あと、3日になりました。

急に寒くなり、昨日はあられが降っていました。 寒さに弱い私は、ほかほかカーペットの上で、毛布にうずくまってます。が、時間がないふらふら
やらねば・・・

昨日、銀行に行ったら、車が多くて入れませんでした。今日は、歩きで行こうるんるん

さあ、がんばりますexclamation×2
posted by はな at 10:15| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

くうさん、ありがとう♪

200612260218000.jpg
くうさんから、クリスマスイブの日に、かわいい女の子のマグネットとクリスマスカードが送ってきました。
とってもかわいいの。前髪がとても繊細に描かれてるので、びっくり!
くうさん、うれしいです。ありがとう♪
posted by はな at 02:22| 福岡 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

その3変わった出演者

200612231812000.jpg
ピアノを弾いてる人、アメージング・グレースをトランペットとピアノの演奏に合わせて歌ってくれました。クリスマスツリーを着てピカピカ光らせながら、ジャズ風に歌ってくれました。なかなかよかったですよ。
posted by はな at 07:57| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その2 三井倶楽部

200612231608001.jpg
この会場でありました。
posted by はな at 07:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスコンサート  その1

200612231312000.jpg

HIROKOがるんるんクリスマスコンサートクリスマスに出ました。
場所は門司港レトロの三井倶楽部で、ありました。http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/kitakyusyu/kanko/mojikoretoro/mojikoretoro_a.html

幼稚園の男の子のもろびとこぞりてから始まり、バロックのバッハから古典のモーツァルト、ベートーヴェン、ロマン派のショパン、印象派のドビュッシー、現代バルトークといろいろな曲を聴かせてくれました。
39のプログラムで、4時間以上ありました。

HIROKOは、1部でSummer、2部で先生と連弾Asienceを弾きました。11月にオータムコンサートでSummerを弾いたときは、ミスをしたりして満足できなかったよう、、、
でも今回は、良く弾けたた思います。
2回続けて発表会があって、エチュードなどやってなかったのでこれからバッハインベンションをやっていかないといけません。
譜読みができるようになるでしょう・・・

やっと夏(Summer)が終わりました。
posted by はな at 07:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

偶然、おなじものを、、、

200612201047000.jpg
昨日は、同窓会の会長の任期が終わたので、お別れ会がリーガロイヤルの龍鳳でありました。
上品な味で、も〜う おなかいっぱいいただきました。
会長は栄養学科の元教授だったので、学校にレモンがたくさんなったからと、ひとつずつくださったのです。無農薬のレモン。こんなに大きい!アメリカーナのペイントを置いてるので大きいことがわかるでしょう?
帰りには、おいしいお饅頭をいただいきました。
HIROKOが帰ってきたときには、もうお饅頭は母と二人で食べてなかったのですが、会長が、学校にみえたようで、同じお饅頭とレモンをもらってきました。
あんまり偶然でびっくりでした〜

食べ過ぎで、バレエが終今日は、わるころおなかが下がっておもたくって、おなかをのけたかったです〜
振り付けが始まってるのに大人のクラスは全員そろうことがないので、場所の決まらないところがあります。大変だあ〜
最初、トップで出てくるHIROKOの踊りを見てると、大変そうだなあ〜
これを機会に上達してほしいです。
posted by はな at 11:01| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ジゼルをみてきました〜

200612172136000.jpg
昨日は、寒い寒い1日でした〜
4時から、福岡のKバレエ(中3〜高1、週1回行ってました)のジゼルをみに行ってきました。

踊る絵本
パ・キータ
ジゼルがありました。
ジゼルがメインで、レニングラードバレエ団の人が主役でした。
全幕でしたが、2人の踊りがすばらしくて、特に2幕の踊りは、ためいきが出るくらいよかったです。
コールドをみてると、視線、首の角度がそろっていません。視線が違うだけでこんなに違うんだあ〜と思いました。私にとって、とても勉強になりました。
posted by はな at 09:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

きれいでしょう

200612161704000.jpg
昨日、仕事が終わって井筒屋で買い物。

本館から新館に行こうと外にでたら、こんなにきれいなイルミネーション。

バレエなんかに行かないでこのまま見ていたいと思いました〜

バレエには、行きましたよ。
白板に注意することが書いてありました。
☆プリエは、…
☆タンジュは、…
☆ロン・ド・ジャンプは、…
終わって写していたら、尾低骨? HIROKOが低ではなく底じゃないですか?と言ってました。
なーんか違うなあ?と思いながら書いてたら、、、
この年になるとピン!とこないんだなあ〜
posted by はな at 21:33| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろい占いです

のぶんかちゃんが教えてくれました黒ハート

アジアの旅人

http://u-maker.com/277634.html

当たるらしいですわーい(嬉しい顔)
posted by はな at 11:04| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

できましたよ〜

200612161425000.jpg
時間のかかるトールはいやだ!と言うのぶんかちゃん。
2回で出来上がりました。クリスマスに間に合い、早くできてよかったね。

もうかざったかな?
posted by はな at 17:49| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年さいごのトール教室

DSCN1006 60.JPG

今日は、今年最後のカルチャーでした。 向こう側の人は、みんなお正月の羽子板を描き、右側の人は誰のデザインか忘れましたが、クリスマスサンタさん。あとの方は、いろいろ・・・ わたしは、手前のクリスマスくるみ割り人形を描きました。
今日2時間で、羽子板が出来上がっていましたよ。

見学者が一人みえましたが、気に入ったかな? 


このクラスは、とっても雰囲気のいいぴかぴか(新しい)クラスなのです。 意地悪な人?いません。いばる人いません。お人よしわーい(嬉しい顔)の人ばかり・・・
Nさんが、いつもコーヒーを持ってきてくれます。コーヒー代喫茶店を払わなくていいのかな? みんな甘えてます。
今日は、バームーズ、お饅頭2つ、チョコレート菓子・・・ 誰かがたいていお菓子を持ってきてくれるので、食べながら、飲みながらやってます。

今日わたしは、くるみ割り人形の洋服だけで終わりましたふらふらステンシルをして、再度ローディング。来年にかかるけど、がんばろうっと!!
↓の傑作 見てねわーい(嬉しい顔)
posted by はな at 00:00| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

だれでしょう?

200612152253001.jpg

わたし、キャンディーです。
来年の干支だからと、かぶせられたよ〜ちっ(怒った顔)
↓を見てね
posted by はな at 23:31| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやだよ〜

200612152254001.jpg
こんなものかぶせないでよ〜
ウ〜〜(≧ω≦。)
posted by はな at 23:28| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

食いしん坊 キャンディー

200612062251001.jpg
キャンディーは、好きなものがあると台所にきます。HIROKOが、お料理をしてたら、このかっこうですよ。
このあと、たまねぎが目にしみたらしく、むこうに行ってしまいました。
(´□`*)。
posted by はな at 19:21| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

忘れ物が届きました〜

200612131212000.jpg
鹿児島中央駅遺失物係から、私の忘れ物が届きました。大事なプラークをちゃんと梱包してくれて送ってくれました。

ちゃんと届けてくれた方、荷物を送ってくれた方に感謝です。
posted by はな at 12:18| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

これだけ!?

200612121030000.jpg

実は、鹿児島中央駅に大きい紙袋を忘れたのです。
おみやげをいっぱいさげてたのです。
その中に、セミナーの素材、絵の具数本、、、その他が入ってたのです。
今日は、描けない!!

昨日、帰ってから、忘れ物の係りに電話をしましたら、届いてますって!
素材もちゃんと梱包して送ってくれるそうです。
よかった・・・ 素材の裏に、くまがい先生のサイン入りだったのですよ。
posted by はな at 10:36| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかったセミナー

200612111249000.jpg
まだまだくまがい先生のセミナーの余韻を楽しんでいます。
昨日帰りついたのだ9時。実家に行ったりしてたら10時半。眠たくなりあわててお風呂に入り寝ました。
カルチャーのトールの宿題はやりたくないなあ〜

バレリーナを描きたい!!
posted by はな at 08:09| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

今、鹿児島中央駅

200612102229000.jpg
今日は、くまがい先生のセミナー、バレリーナでした。一番、描きたかったデザイン。
先生の手は、相変わらず魔法の手です。
絵がとてもやさしく、癒し系。元気をもらってきた感じです。
もうすぐしゅっぱ〜つ!!
posted by はな at 17:16| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

今どこにいるでしょう?

200612102029000.jpg
今、鹿児島にいます。
きょうみちゃんと来ています。
JR九州ホテルに泊まっています。駅が見えますよ〜
明日、くまがい先生のセミナーを受けます。
posted by はな at 21:45| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

