2006年09月30日

いたづら( ´□`*)。

200609292319000.jpg
HIROKOったら〜
キャンディが、のりが好きだからと食べさせてると思ってたら、まあ…のりをまゆげに(´□`*)。

花田少年史を思い出したよ
posted by はな at 10:16| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノ大嫌いだった子が、、、

200609290948000.jpg
7月だったのか8月だったのか忘れましたが、『Time To Say Good By』を弾くためにラクゼーションの楽譜を買いました。
実家のエレクトーンの上その本を置いてたら、8月ごろから時々HIROKOがいろいろ弾いてるのです。
音符が読めないはずなのに『菊次郎の夏』を弾いてる(σ゜д゜)σYO♪
CDを聞いて、覚えてるので弾けるのです。
結構、左手は動くし、右手は和音を弾いてる(σ゜д゜)σYO♪驚き!

赤ちゃんのときから音感訓練をしたから、耳がいいので、読まない癖がついたのですね。あと2年くらいやれば読めるようになってたのに!と、言うところでやめたのです。練習が嫌いで嫌いで、ピアノを処分しようと言うくらいでした。
ミッションスクールに行って、讃美歌を毎日聞いたのも、良かったようです。

人生のメリーゴーランドやSummerなども弾いています。
posted by はな at 08:38| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

やっと行けた〜

200609290844000.jpg

23日のお彼岸は、ピアノの発表会るんるんで、夫の実家、三苫までいかなかったので、行って車(セダン)きました。

今日は、寄りたいところがあるので、着くのがおそくなると、電話電話して行きました。

ずいぶん前から行きたかった「フラワーバスケット」によることができ、うれしさいっぱいわーい(嬉しい顔)

私の想像してた通り素敵なぴかぴか(新しい)お店でした。

ゆっくりしたかったのですが、行かないといけないところがあるので、バザーにだせそうなものだけを買いました。〔バラかわいいのきれとお買い得のレース、ピンクッションのキット〕

このあと、三苫まで行き、篠栗のお墓参り。また、三苫にもどり、家に帰り
楽器店に行き、、、

も〜うがく〜(落胆した顔)ハードスケジュールでした。
夜は、気がついたら、寝て眠い(睡眠)ました。

posted by はな at 08:59| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

寝不足、、、

200609262345000.jpg
昨日の夜中、あわてて同窓会の 会計の帳簿をつけ始めました。

細かく分けてあるので、大変なんです。間違えたら、紙を切ってわからないようにはります。

よく間違えるので、チョキチョキ切ってのりで貼り…それで、3時半くらいまでかかり、眠たいので、寝ました。

朝から、同窓会館に行って会計の整理とこの前作った石けんの袋詰め。リボンで袋を結び、バザーに出す準備できあがり。。。

お昼なので、双●のお弁当をいただき、おかずもごはんもいっばい!
ぜーんぶいただき、帰りました。も〜う、眠たくて、眠たくてたまりませんでした。
posted by はな at 01:34| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

西●O.B. 会

200609251143000.jpg
午後から高●市民センターでトールをするので、ランチを『良』で食べました。
相変わらず撮り忘れ、最初と最後だけ写真を撮りました。おいしかったです(^-^♪
posted by はな at 22:18| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できあがりました

200609251527000.jpg
Oさんのめがねケースです。私がダブルローディングでバラのつぼみを教え、最近仲間入りしたKさんは、アッセンの先生なので、マーガレットやすずらんを教えてくれました。。マーガレットやすずらんなどを入れたら、とても華やかに仕上がりました!

私が一人で教えるより、いい作品になって良かった!!
アッセンのKさんは、バラが出来上がりました。ニスを塗ってないので、来月アップします。
posted by はな at 18:11| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザートです

200609251225000.jpg

順番が違ってます。西●O.B.会のあとに来ます。
ムースにカシスがかかってぶどうがのっていました。
おなかいっぱい食べました。
posted by はな at 17:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

オータムコンサート

200609231112000.jpg
今日は、オータムコンサートでした。

私は、10時半からの打ち合せにスミ●スホールに行きました。
何人かでしたが、十分リハーサルをやり、
1時半に開演。
小さくても緊張する子、堂々と弾く子といろいろです。
中学2年生のYちゃんとの連弾は、私のほうが緊張。。。指が動かない( ̄□ ̄;)!!こんなに弾けないのって初めて!!聞きに来てた娘は、気がつかなかったみたいですが、私は情けない自分にショックでした。

後半は、連弾、アンサンブルなどで、退屈せず良かったのですが、3時間以上かかりました。
写真は最後の講師演奏、ピアノとエレクトーン、オペラ座の怪人の演奏は、とてもすばらしかったです。

終わっての反省会は、初めてのホールだったので長くなり、6時過ぎに終わりました。立ちっぱなしだったので、ふくらはぎが痛くむくんでいたようです。
クタクタでしたが、家に帰り、バレエに行きました。行ったほうが、体がほぐれてよかったようです。

とにかく終わり、ホッとしました。
posted by はな at 00:12| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

明日はピアノの発表会 オータムコンサート

明日は、ピアノの発表会なので、お昼ごろ、美容院に行って来ました。
大きな窓のある美容院で、前には、井●屋、●川が見えます。

お天気もよく、気持ちよくカットしてもらいました。

明日、生徒は、うまく弾いてくれるかしら? ガタガタにこわれてしまった子がいましたが、昨日のレッスンのときは、すっかりいい音をだして弾くようになっていました。子どもの成長にびっくりします。

明日着る洋服、去年のは、だめよね?
写真に残ってるし・・・
スカートは去年のをはきます。上だけ、普段にも着れるようなものを買ってきました。
私も、気をひきしめて明日1曲だけ連弾に出ます。

発表会の洋服.JPG
posted by はな at 16:43| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

迷惑おかけしてます


何人かの方に迷惑おかけしてます。コメントがいれられないらしいです。

そういえば昨日あたりから、パソコンが動かなくなるときがあります。
容量がいっぱいになってるのかしら?
いらないものを捨てたりして整理しますね。
posted by はな at 23:57| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百歳 敬老のお祝い

100歳のおばあちゃま.JPG



100歳お祝いの賞状.JPG
 



祖母は8月15日に100歳になりました。
あんまり反応がないのが、さびしいのふらふらですが、ご飯もよく食べてます。

9月になって3つお祝いぴかぴか(新しい)が届きました。

内閣総理大臣の小泉さん。 県知事の麻生さん。 市長の末吉さんから賞状。杯、金一封、お茶。

あんまり話さないけど、長生きしてほしいです。 お見舞いは、ご飯を食べている時間に行くのが一番いいかな? ちゃんと起きてるので。

こんなに長生きしてるのは、母が常に栄養を考えて、いいものを食べさせたってことのようです。 ストレスがないexclamation マイペース人間がいいようです。
posted by はな at 15:33| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

できました〜

200609181946000.jpg
シフォンさんのブログに作り方が載っていたので、さっそく作りました。

黄身がもう少し柔らかいほうがよかったなあ〜

3時間しかつけてないけど、まあ味がついてておいしかったぁ〜

明日、お弁当にいれようっと。。。
posted by はな at 21:37| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16日のバレエのお稽古

 
土曜日だったからでしょうか? 7時から10時過ぎまで、バレエのお稽古がありました。こんなに長いの今まで何回か?ハートたち(複数ハート)

バーが9時まで。バーの最後、少しポアント(トウシューズ)。
9時から、センターでポアント。

フェスティバルでの失敗の原因がわかりました。 普通の姿勢のときがわるかったようで、それで、バランスをこわしたもうやだ〜(悲しい顔)のです。
降りるとき、ふらつくところがあったので、降り方に気をつけてたつもりが、ちゃんと降りれてなかったのです。その姿勢がわかったかな?

バーでのポアントは、プリエ片足ドゥヴァンからパッセを通ってのアラベスクは、お腹で立つって事も、初めてわかったexclamationのです。
シソンヌ、前、後ろ、横(右、左) ポアントでたってのシソンヌをやりました。
これをセンターでやりました。降り方が悪いと言われ、気をつけておりようとするけど、テンポが速い。。。 あ〜〜むずかしい・・・

あと、アラベスクなどして終りかな?と、思ったら、廻り始め台風。。。

土曜日は、結構ハードなレッスンでした。
前から注意されてたところが土曜日、わかったので、ラッキー手(チョキ)
忘れないようにしなくちゃexclamation×2
posted by はな at 20:44| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい台風だったぁ〜


昨日の夜10時くらいだったのかよくおぼえていませんが、風がとまりました。

あ〜何もなくよかったぁ〜みなさん心配していただきありがとうございました。
今、島根県だと言ってます。何もありませんようにお守りください。
posted by はな at 08:41| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

台風13号

??????????.JPG


台風13号台風が来ています。

今、長崎のあたりのようですが、さっき福岡風速49メートルと言ってました。  50メートルが屋根家が飛ぶくらいらしいです。 

ガラスがカタカタ言ってて、怖いドコモ提供です。2軒先に10階建てのマンション建設中。何か飛んできたりしないかしら??

早く通りすぎてよ〜〜〜
何事もおこりませんように・・・ みなさんも気をつけてくださいね。

写真は、実家のお庭です。暗かったです。マウスで写真をクリックしたら、もう少しはっきりします。 あまり風にゆれてなかった・・・

posted by はな at 21:05| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

なかなかできない・・・

Ξ??.JPG

今日は、トールペイントアートでした。
体験が、一人。見学が一人でした。 体験の人は、いつも、マーガレットやくまさんなのですが、今日は、マルチでした。 1日で仕上がるからだそうです。 アメリカンだと、時間がかかるのです。 とても、上手に描いてましたよ。

私は、時計時計をやってますが、まだまだです。 ざくろが濃くなってしまい、しろでまた塗って薄くし、最初からやってますが、1回濃くしてしまうと、なかなかむずかしいですね。
薄く仕上げる時は、かさねすぎないようにしないといけませんね。 うまくできないので、何回も描いてたら、濃くなってしまいました。

バラがむずかしいので、まだ、描いていません。 いやだなあ〜〜〜
今度こそ、宿題で、やっていかなくては・・・

posted by はな at 15:07| 福岡 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

せっけんを作りました

200609131243000.jpg

今日は、9時半から同窓会の役員会。10時半から、常任幹事、当番幹事で総会準備会ぴかぴか(新しい)
午後からせっけん作りあせあせ(飛び散る汗)でした。
バケツに苛性ソーダ900グラムに水1.8リットル入れて混ぜ、混ざったら廃油を6.6リットル入れ混ぜます。手がだるくてだるくて、、、ふらふら
6人くらいいたので交替してやりました。
すごいにおいがく〜(落胆した顔)
30分近く混ぜて、発砲スチロールの箱にいれ、あとは固まるのを待つだけ。来月、どんなになってるかしら?色が薄くなってるかしら?
写真を見たら、すごく色が濃いでしょう? こんなに濃いのって初めてらしいです。
できあがったらカットし、11月3日のバザーるんるんに出します。
てぶくろを持っていかなかったので、手についたらかゆくて、かゆくて、、、

はにーさんのやり方でやりたかったけど、いつもののやり方でするようだったのでだまってました。家庭用の油ですればもう少し薄い色でできたでしょう。
紅茶喫茶店の葉っぱを入れたり、家にあるせっけんをさいころ状に切って入れると素敵なせっけんができそう!はにーさんのブログ2005年12月12日にせっけん作りが載ってますよ。
ラッピングも素敵〜 http://ameblo.jp/honey96
posted by はな at 16:44| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

基礎検診に行ってきました♪

バレエフェスティバルが終り、午前中は、ゆっくりしたいのを我慢して、基礎検診に行って来ました。

お弁当を作るので、味見をしたり、ナシをつまんだり・・・がく〜(落胆した顔) 
HIROKOから「血糖値があがるから、たべないんだよ!」と、言われました。

ついついたべちゃったんだもん・・・

病院に行って、血液を採られ、心電図、おなかの周りを測られ、眼底の検査、検尿、レントゲン、血圧、身長、体重。

体重が減ってましたふらふら先週減っていたのですね。去年とあまり変わらなかったのです。健康管理の悪いことに反省しました。だから、昨日は、体力がなかったのですね。ちょっとおかしいな?と、思ったら、体重計にのらないといけなかったのです。(金土体重計にのってなかったです。)
今度は、婦人科ですexclamation×2 今月中に行かなくっちゃexclamation

脈拍がもっとおそくなって、50でした・・・

眼底の結果がわかるのが、金曜日。来週、結果を聞きに行きます。

今から、チャコ●ッ●に行って、かりたネットを買いに行き、ピアノるんるんの発表会のプログラムを訂正したコピーをもらいに行って、打ち直しいすです。
結構、希望が厳しいですが、頑張って打ち直します。

明後日は、同窓会幹事会。 会計のノートにまだ書いてないがく〜(落胆した顔)
いろいろすることが・・・
posted by はな at 11:40| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェスティバル終わりました♪

200609110056000.jpg
悔いの残ったバレエフェスティバルでした。
真面目に練習したのに、うまくできませんでした。
最初の曲は、いつものテンポよりおそくて動けませんでした。タンゴでは、何でもないところでポアントが落ちてしまいました。リハーサルで2回踊ったことで体力が持たなかったせいもありそう〜
でも、私のレベルにはちょっとむずかしいところもあったりし、マスターできてなかったという自分の怠慢なところを反省しないといけないかな?と、思いました。
火曜日から、来年のリサイタルの振り付けが始まるのかな?
頑張りたいけど、体力が心配になってきました、、、
posted by はな at 01:09| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

バレエフェスティバル、いよいよ

200609092212000.jpg
ついに、明日バレエフェスティバルです。
今日のお稽古は8時半すぎに終わりました。
練習をしている人がいましたが、早く帰って食事をし、準備をして早くねなくっちゃ!!と、先に帰りました。
写真は、お化粧箱です。明日は、化けて出ます。

眠れる森のangelさんのブログにみえるhiroさんがみにきてくれます。
頑張ります〜♪
posted by はな at 22:22| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

