2006年08月31日

むずかし〜い

200608311623000.jpg
マルチを習いました。
描かなかったら、忘れてる!!
こんなだからなかなかうまくならないんですよね?

筆についた白を上にするか下にするかで全然違った色が出るんです。

今日、復習しないといけません。
posted by はな at 17:37| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

できた〜 O さんの作品です!

20060829_0945_000.jpg
●●OB会のメンバーの人たちに月1回トールをおしえています。
昨日、ランチ喫茶店をアンティーでいただき、1時から、市民センターで、トールペイント。
最近、仲間が一人増えたのです。Kさんはアッセンがとてもお上手。
ばらは、私が教え、マーガレット、すずらんをKさんが教えてくれました。

Kさんのお得意なマーガレットやすずらんを描いたので、とても良くなりぴかぴか(新しい)、すばらしい眼鏡眼鏡ケースができました。この写真はOさんの作品です。
昨日、撮りカメラ忘れたので、送って画像を送ってメールもらいました。
私は、先週できあがり、母の友人にあげてしまいました。次回は、かわいいマーガレットも描き加えたいです。
私もアッセンを習おう。がんばろ〜うパンチ
posted by はな at 11:09| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

当たりました〜

200608281108001.jpg
kazueさんのカウプレで、当たりました♪
今年4回当たりました。
もう、次は当たりませんよ…

きれいな手帳に、ピカピカのストラップ。
使うのもったいないです。
ありがとうございました。
posted by はな at 11:28| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

久しぶりのバレエ

バレエの先生が東京に行かれてて、お休みでした。久々、水曜日、レッスンでした。

バーのとき、アラベスクが上がらない・・・ちっ(怒った顔)
お休みする前は、上がってたのに、お休み中は、やってないんですね。それだけ老化してるってことです。と、みんな言われました。
このときHIROKOだけ、はじけてて足をあげてたみたいで、頑張りすぎてスジを痛めたようですふらふら

フェスティバルの踊りのとき、足がつまずきそうになったりして、踊りにも力が入ってなかったみたいで、私のためにやりなおし。。。

タンゴもまちがえてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、衣装ぴかぴか(新しい)を着て練習です。 まちがえないようにしようるんるん
posted by はな at 15:13| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい映画ですよ〜

 
一昨日観に行った映画 『花田少年史』

http://www.hanada-shonen.com/top.html

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060815.html

オススメです。

去年だったか、父が『花田少年史』の漫画を買ってきてたので、娘、息子、姪達が読んでいました。
私は、表紙を、見ただけで、読んでいませんでしたが、昨日実家に漫画が、リビングにおいてあったので、チラッとみましたが、映画のほうが、よかった・・・
posted by はな at 03:24| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ブルーベリー

200608231658002.jpg

昨日の4時ごろ無事に帰ってきました。娘との旅行、初めてでしたがよかったです。
また、阿蘇車(RV)に行きたいね! と、帰って来ました。

帰ったら、夕方からピアノるんるんのレッスン。魚町まで、急いで行きました。
7時からは、バレエのお稽古で、衣装ブティックの整理。先生がいらっしゃらないので、大人だけで、整理を日、火曜日にしました。 おかげで、わかりやすくなりました。どこに何がある?? と、探さなくていいようです。

帰ったら、バタンキュー眠い(睡眠)だったので、更新できませんでした。 今日は、朝から、母とHIROKOと3人で「花田少年史」を観に行きました。
泣いたりもうやだ〜(悲しい顔)、笑ったりわーい(嬉しい顔)、自分が幽霊モバQに出会うことで、いろいろなことを知り、家族の暖かさを知っていく主人公・・・  アッという間におわりました。

さっき、いただいたブルーベリーで、ジャムを作りましたぴかぴか(新しい)
posted by はな at 17:33| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンション

200608221045002.jpg
帰りにこんなペンションを見ました。
犬もいましたよ!

HIROKOは、次回、ここに泊まりたいらしいです。
posted by はな at 14:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーベリー

200608221033000.jpg
泊まったペンションの奥さんといろいろ話して手作りのお店も見せてもらい帰ろうとしたら、ブルーベリーを採って持って帰ってくださいと言われたので、HIROKOと採って持って帰りました。
お庭にブルーベリーがあったらいいのになあ〜
今日、ジャムにしますよ〜
posted by はな at 14:07| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

いい気持ち〜

200608220851001.jpg
クーラーをつけないで、窓を閉めて寝ても平気。
夜中、寒くなっておふとんを着てしまいました。

朝は、酵母パン、手作りヨーグルト、ミルク、コーヒー、ハーブティー、スクランブルエッグ、サラダ。
朝からおなかいっぱい!

外からの気持ちいい風が入ってくるところでお食事。なかなかいいものです。
写真は、泊まったペンションです。
外をお散歩したら、小鳥さんの声が、きこえましたよ♪
posted by はな at 09:10| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

露天風呂に入ったよ☆

200608212106000.jpg
初めて露天風呂に入りました。星を眺めながらはいりました。雲のせいなのかはっきりみえませんでしたが…星がたくさん見えましたよ。
でも、隣のペンションからうるさい声が、、、
私が泊まったペンションは、普通の人。子供はおとなしい女の子2人だったので、とても静か。ペンションによってこんなに違うのか?と驚きました。まあ、これが普通だと思うのですが、、、
posted by はな at 23:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしかった〜♪

200608211948000.jpg
お食事の最後にハーブティーが出ました。
カントリーガーデン ハーブにパッションティーをブレンドしたらしいのですが、飲みやすくて、おいしかった〜♪
posted by はな at 21:21| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕食いただきました〜

200608212001000.jpg
洋食フルコースいただきました。残念ながら全部撮り忘れました。

とてもすてきでしょう。

ランプの手前にピアノが置いてあったので、HIROKOと弾いて遊びました。
posted by はな at 21:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

須恵です〜

200608211239000.jpg
阿蘇にHIROKOと向かっています。
posted by はな at 12:41| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

200608141624000.jpg
土曜日、同級生ののぶんかちゃん、Eちゃんと、東急インで食事。
あんまり話すことがあるので、場所を変えようとアンティーへ。
おなかいっぱいなので紅茶を頼みました。
サマーティー、ローズティー、自分が頼んだの忘れちゃいました。

ここは、キッシュ、スコーンが有名。ミルフィーユは、いついただいてもおいしいです。
夏休みだけ、HIROKOがここでアルバイトをしています。毎日、毎日多いですよ。
posted by はな at 06:29| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

よろしく

おんなじお稽古場で習っているまりりんのブログです。

将来バレリーナをめざしている中学3年生ぴかぴか(新しい)よろしく。

http://yaplog.jp/maririn388/まりりんのエトワールです

まりりんのママ・・・♪まぁたんママのわがまま、きままDiary♪    http://ameblo.jp/marimama/
も、よろしく。
posted by はな at 02:12| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お盆の3日間

200608161037000.jpg
お盆が終わりました。
13日は、叔父の初盆。
福岡まで、母を車に乗せて行きました。高速に乗ったら馬場山で30q渋滞と出てたので降りたのですが、また、渋滞。1時間半で行けるところ3時間かかってしまいました。
お経に間に合わなかったけど、手作りのご馳走をいただきながら、親戚の人とワイワイおしゃべりをし、叔父も喜んでくれていると思います。
14日 初盆参り2ヶ所
叔父の義理のお母さん。友達のおばあさんの初盆参り。
15日 三苫〜篠栗の霊園に送りに行きました。

19〜22日、バレエがお休みのため、バレエのお稽古がありました。

ハードな3日間でした。
posted by はな at 10:39| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

バレエ発表会

200608140902000.jpg

12日 Fスタジオのバレエの発表会ぴかぴか(新しい)を観にF市民会館にHIROKOと観に行って来ました。

1部 不思議の国のアリスは、アリスが小さくなったり大きくなったり…
うさぎやちょうちょ、とんぼ…
表情のいい子がいて楽しませてくれいました。

2部はモダンとバリエーション、パ・ド・ドゥ
意外にモダンが多くコメディわーい(嬉しい顔)もあって、退屈しませんでした。

3部はオーロラの結婚。
子供のクラスから大人までほどよい人数で良かったです。
小さい子がたくさん出てきて、同じような振り付けでうんざりのところが結構ある中、あんまり多くなくてしっかり踊ってて良かったです。

高校生のとき、F先生と同じ教室家に通っていました。
CちゃんとF先生のこと呼んでいましたが、笑顔がよくて、とても上手ぴかぴか(新しい)でした。
東京に何年か行ってて、こちらで結婚をしてお稽古場を始めたようです。また、Cちゃんの教室のバレエを観たいものです。

フェスティバルでも、会えるんだあ・・・
posted by はな at 13:21| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お友達が増えました

 
リンクに入れました。

kazueさんのホームページ  「kazue gallery」  http://www5f.biglobe.ne.jp/~yksuzuki/       よろしくお願いします。
posted by はな at 10:39| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

リンクにいれました

とりりんさんのブログ

「きままな手作りライフ」 http://nahoto.blog71.fc2.com/

よろしくお願いします。
posted by はな at 10:46| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

10年前に描いたハンガー

200608091625000.jpg
10年前、社宅にいた頃、クリスタルアッセン?を描く方がいらっしゃいました。その方から習って、透明感はあんまり出ていませんが、真似して描きました。
posted by はな at 16:30| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

