2006年07月29日

ありがとう♪

200607292001000.jpg
くうさんのイベントに参加しましたら、くうさんのかわいい作品が当たりました。
も〜う、とてもきれいに描いてあって感激!!
さすが、くまがいなおみさんの講師になられたばかりだけありますね!
大事にしますね!
生の絵を参考にさせていただきます。

くうさん、ありがとう。くじをひいてくれたくうさんのお嬢さん、ありがとう。
posted by はな at 20:08| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

かわいい〜

200607261403000.jpg
Kさん(のぶんかさん)のお姉さんとこの犬。

薬局に入ったら私のところに走ってくるのです。

すごく慣れててかわいい〜
キャンディみたいにワンワン吠えないのです。

お客さんに慣れているのでしょうね?

キャンディとかえっこしたーい!
posted by はな at 16:39| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

もう少し…

200607261356000.jpg
ひと月に1回同級生のKさんとEちゃんとで、トールペインとをしています。
今日は、KさんとKさんの仕事場でしました。
Kさんは、長いことおひなさまをやってますが、もうすぐできそう。
posted by はな at 15:59| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

イラスト大好きな娘

200607221012000.jpg
朝、起きたらテーブルの上に絵を描いた紙コップが置いてありました。

管理栄養士で、4月から大学で助手をしていますが、本当は、イラストレーターになりたいのです。

ブログを見てください。
http://dietitian.blog68.fc2.com/
posted by はな at 17:48| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ラタトゥュ

200607200926000.jpg
いつも、ラタトゥユは、母が作ってくれるのですが、挑戦しました。
ズッキーニは、高かったです。ス●ナで安くなって198円。
井●屋に行ったら100円で売っていました。ショック(;_;)
大豆も入れてみました。なーんか味が、、、と、思ったら香辛料を入れてなかったのです。
母に聞いたら、オレガノとバジル両方いれてもいいけど、バジルを少し入れたらいいそうです。
味がわからない程度にしておかないと、入れすぎたら大変だそう!
posted by はな at 09:37| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

HIROKOの作ったカップケーキ

image/hanachan-2006-07-17T21:18:27-1.jpg
夕方から、ピアノの出張レッスンに行って帰ったら、こんなカップケーキができていました。

楽しんで仕事をするんだったら、こういうのがいいんだろうなぁ〜
posted by はな at 21:18| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初シフォンケーキ

image/hanachan-2006-07-17T17:07:14-1.jpg
HIROKOが初めてシフォンケーキを作りました。

食欲のない父がシフォンケーキなら食べるのです。
さっそく父に持っていったら、「おじいちゃん、食べたよ!」と。
これだと、無添加だし、安心して食べられます。
ケーキのケースがほしくなったなぁ〜

黄身が残ったので何をするのかと思ったら、マヨネーズを作り始めました。

夕食に、サラダを作らないとね!
posted by はな at 17:07| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作りました。

image/hanachan-2006-07-17T08:11:54-1.jpg
オレピーさんにごちそうになったとき、おいしかったので、教えていただき作りました。

母が、作る意欲をなくしているので父母の分も作りましたら、とても簡単でおいしい!

胡麻油の香もして、おいしかったで〜す。
鶏肉でしてもいいかも?
posted by はな at 08:11| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

おいしかったぁ〜

image/hanachan-2006-07-15T07:11:07-1.jpg
オレピーさんのスパゲティーです。
posted by はな at 07:11| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレピーさんとこに行きました

image/hanachan-2006-07-15T06:46:05-1.jpg

Tさんとオレピーさんとこに行きました。車(セダン)

Tさんは、オレピーさんとこに初めて訪問。

話していたら、二人とも同じ体操教室に子供を通わせていたのです。
偶然ぴかぴか(新しい)なことが、またまた起こりました。

ランチレストランは、オレピーさんの手作りで、パスタに山芋、いか、いくらがのってたのにびっくり! おいしかったです。
だんなさまの手作りバーアイスクリームもいただきました。

子供の小さい頃のこと。Tさんとオレピーさん共通のおともだち、トールやキルトのお話など、話しても話しても、終わらない・・・

とてもすばらしいお友達わーい(嬉しい顔)、こうして知り合ったの・・・ とても不思議・・・ 
こうして会えるというのが不思議るんるんな1日でした。
神さまが会わせてくれたのでしょうexclamation

今度は、シフォンさんもハイジちゃんもね!
posted by はな at 06:46| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

かわいいでしょう

image/hanachan-2006-07-14T07:32:13-1.jpg
昨日、HIROKOがリバ●●ー●に行こうと言うので、ついて行ったらこのキューピーさんが売っていました。アンパンマンとジャムおじさんです。
これは、かわいい〜
posted by はな at 07:32| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

神奈川の姪から送ってきました〜

image/hanachan-2006-07-11T15:07:35-1.jpg

神奈川の姪のあ●こちゃんが、駅のビルでバレリーナキューピーぴかぴか(新しい)を見つけたそうです。
バレエの好きなおねえちゃんとおばちゃんのために、買って送って郵便局くれました。
私は、キューピーさんを1こも持ってないのでうれしいわーい(嬉しい顔)です。
この辺は、キューピー、売っていませんふらふらよ。さがしてもなかったですよ。
遅れていますね〜

あ●こちゃん、ありがとうるんるん
posted by はな at 15:07| 福岡 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

胡桃に行きました〜

image/hanachan-2006-07-10T16:31:35-1.jpg
まぁたんママと胡桃に行きました。
バレエの悩み事があるとき、胡桃に行ったら、相談にのってくれます。
まぁたんママ、少し楽になれたかな?
写真は今日、食べたものです。スパゲティとてもおいしかったあ〜
posted by はな at 16:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

3●年前のワンピース

image/hanachan-2006-07-05T16:59:44-1.jpg
私が中学か高校のときに母が作ってくれたワンピースです。
入るか着てみました。
入りました。丈が短いから、中学のときに着たのかな?
あんまり着なかったのかとてもきれいです!
posted by はな at 16:59| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男爵イモ?とか言ってましたが…

image/hanachan-2006-07-05T12:16:29-1.jpg
HIROKOが、朝、お昼のおべんとうにおにぎりをつくりました。メークインと男爵イモのつもりでしょうね。
ごはんは発芽玄米、押し麦、大豆が入っています。

サランラップで包んでいるのでわかりにくいです。
posted by はな at 12:16| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これで、終り!!

バレエの写真るんるん、見てくれてありがとうございました。

娘みたいに胸はあがってないし、左手のヒジが曲がりすぎ?だなあ・・・
今一つ胸をあげるっていうのが、なかなかあがりません。わからないことがいっぱいだけど、少しずつわかるようになりたい!!
posted by はな at 08:46| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

見ていただきありがとうございました

たくさんの方に見ていただき、お褒めの言葉をいただきありがとうございました。

いつまで親子で踊れるのかわかりません。 HIROKOは、相当いやだったようですが、我慢してくれてます。物好き母ですね?

トールのほうも、ちょっとさぼりぎみです。がんばりますね。
posted by はな at 20:49| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

かめさんも作りました〜

image/hanachan-2006-07-01T22:59:18-1.jpg
こういう工作が得意なHIROKOです。
おいしかったです。
発酵しすぎの味かな? メロンパンのサクサク、おいしかったぁ〜
posted by はな at 22:59| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超特大メロンパン

image/hanachan-2006-07-01T22:53:44-1.jpg

HIROKOが、ざるより少し小さいメロンパンを作りました。
直径20cm以上がく〜(落胆した顔)あります。
posted by はな at 22:53| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

