2006年06月29日

キューピー人形

  
全国キューピー人形ありますよぴかぴか(新しい)

http://www.only-one.co.jp/map/html/hokkaido.htm
posted by はな at 16:33| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

京都のキューピーです

image/hanachan-2006-06-28T16:54:01-1.jpg
京都のキューピーです。母がHIROKOに買ってきてくれました!大きすぎるとか文句を言ってましたよ。
着物だから高かっただろうなあ〜
posted by はな at 16:54| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

かわいいでしょう

image/hanachan-2006-06-26T21:59:04-1.jpg
鹿児島に行ったとき、HIROKOにお土産キューピーを頼まれ、買ってきました。

かわいいでしょう。

マユゲがなんとも言えない…
posted by はな at 21:59| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激安ネックレス

image/hanachan-2006-06-26T11:01:01-1.jpg
バレエのレッスンが終わってから、HIROKOと時々ド●キホ●●に行きます。

ありゃあ〜 かわいいバレリーナ
安いからちょっとおそまつなんです。
posted by はな at 11:01| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

新山口に行ってきましたぁ〜

image/hanachan-2006-06-25T15:44:49-1.jpg
雨の降る中、新幹線でHIROKOと、AKIMASAの行ってる大学の懇談会が、新山口のホテルであるので行ってきました。九州は長崎でもありますが、山口のほうが近いので、朝9時半にでかけて行きました。
学生生活のビデオを見て、単位の説明、就職などの説明を聞いて、昼食をいただきそのあと個別懇談をしていただき、単位のことをよく聞いてきました。卒業できるだろうか?と心配するくらい、追試験が受けられなかったりしてるのです。インフルエンザにかかって診断書を出せば受けられるのです。それなのに病院にも行ってない、、、
HIROKOも、いっしょに心配して行きましたが、心配するほどではなかったけど、本人がもうちょっと欲張って1、2年で科目をとればいいと思うのですが、あんまり考えない子なんですね!
まあ、今日行ったおかげでだいたい単位のとり方はわかりました。HIROKOのときはそんな心配はしなくて良かったのです。
自宅から通ってたからというのもあるのでしょうが、、、

山口のキューピーさんにキティちゃんです。
posted by はな at 15:44| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

後援会の役員終わりました〜

image/hanachan-2006-06-23T21:12:35-1.jpg
●一ホテルで懇親会がありました。10年間したってことでしょうか?
同じテーブルに院長、宗教主事、会長、副会長がいらっしゃいました。ちょっと場違い?と、最初は思いましたが、隣のMさんが宗教主事の先生とエルビスの話がとても合い、すばらしい声が聞け、楽しい時間を過ごしました。
最後に花束贈呈に呼ばれ、びっくりしました。
中高大と10年、婦人部をして、懇談会、運動会のバザー、文化祭バザーのお手伝いをし、大学になっても、文化祭バザーに手作り品を作りました。
今でも、月に1回市民センターでトールペイントをやって楽しんでいます。
この仲間に知り合えたのもこの学校に入り、後援会で役をしたおかげです。
感謝しております。
娘HIROKOが、助手としてお世話になってることも、ホントに感謝です。

感謝のしるしにと花束をいただきました。
posted by はな at 21:12| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

プリマダムが終わりましたね

4月から、毎週見てた「プリマダム」が終わりました。最後の8分くらい
生放送でした。

黒木さんがポアントを履いてましたが、全部は履いていませんでしたね。

芸能人で、昔バレエをやってた人が出てましたので、どのくらいやるのかな?と、TV見てました。 練習期間もそう長くないだろうし、、、でも、
ちゃんとした小林十市さんが指導、振り付けをしたのは、よかったのではないのでしょうか?

昨日、実家で、ちょうど生放送が始まったところを見ました。

母曰く、○○○(私のいってるバレエ教室)のほうがわーい(嬉しい顔)いいね!!

「あたりまえよ。」 練習量も違うし、長いこと続けてるんだもん。

小林十市さんのブログに載ってますよ。http://202.164.225.209/diary/
posted by はな at 12:09| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

HIROKOのお弁当

image/hanachan-2006-06-21T09:06:47-1.jpg
ドラえもんのお弁当です。昨日、バレエの帰り、マ●クス●リュー(24時間営業)によって、翌日のお弁当の食材になーんとドラえもんのかまぼこを買いました。プチトマトは、ポケットのつもりというと、わけわからんと、ばかにされました。
ごはんは、発芽玄米、むぎごはん、レンズ豆入りです。
posted by はな at 09:06| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

これはAKIMASA に作ってくれまし

image/hanachan-2006-06-20T11:35:20-1.jpg
13年くらい前に作ってくれたのでしょうね?
AKIMASAは、アンパンマンばかり見てました。普通、男の子はウルトラマンとかに興味を持ちますが全然、、、合体ロボットもやりませんでした。
ほんとはバイキンマンが好きだったのですが、母はアンパンマンがやりやすかったのでしょう。刺繍、アップリケをしてくれました。これも染みありですが、大事にとってます。
posted by はな at 11:35| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母がHIROKO に作ってくれたバッグ

image/hanachan-2006-06-20T11:25:19-1.jpg
HIROKOが、小学校1年生だったか2年生だったか憶えていませんが、母が刺繍、アップリケをしてバッグを作ってくれました。
大事にとってますよ。染みはありますが傷んでいません。裏地もついてます。今は、ミシンもできないと編み物とセラミック人形と月1の高畑先生のお料理を習いに行ってます。
ときどき、リビング新聞に載ってるシェフが教えてくれるお料理も習いに行きますよ。昭和4年生まれです。
posted by はな at 11:25| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

HIROKOの同級生に出しました

image/hanachan-2006-06-18T20:23:02-1.jpg
またまた、パンナコッタを作りました。ラム酒をいれわすれました〜

Pink Angelさんがコーヒーソースの分量を教えてくれたので、コーヒーソースにブランデーを入れて出しました。

今日は、ミントでなくさくらんぼをかざりました。
posted by はな at 20:23| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンディの仲間たち

image/hanachan-2006-06-18T19:13:03-1.jpg
キャンディそっくりのスリッパを何年か前S●TYで見つけたものが、置いてありました。
買ってきた日に、姪に写メールを送ったら、もう1ぴき飼ったと思ったみたいでした。
posted by はな at 19:13| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

パンナコッタの作り方

作り方を教えてくれたyaeちゃんわーい(嬉しい顔)に許可を得たので教えます。

〈材料〉        
牛乳 300t 砂糖 60c 生クリーム 200t   
バニラのさや 1本(バニラエッセンスでも良い)
粉ゼラチン 5c 水2T ラム酒 2T(1杯以下のほうがいいようです)
(Tは大さじ tは小さじです。)

〈作り方〉
1.水にゼラチンをふり入れ、しっとりさせる。
2.鍋に牛乳と縦半分に切ったバニラのさやを入れ弱火にかけて砂糖を加えて溶かす。
3.火を止めて、バニラのさやを取出し、1.のゼラチンを残さず加え混ぜて溶かす。
4.泡立て器で混ぜながら、生クリームを少しずつ加え、ラム酒も加える。
5.鍋を氷水にあてて軽くとろみがつくまで混ぜながら冷やす。
6.器に5.を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

★カラメルソースの作り方小鍋に砂糖50cと水1tを入れて火にかけ鍋ごと揺すり動かす。
カラメル色になったら、湯1/4カップを加えて十分に混ぜて溶かし、そのまま冷やす。

パンナコッタにカラメルソースをかけていただく。
私は、カラメルソースは作りませんでした。

動物性の生クリームのほうがコクがあっておいしかったようです。
植物性は、さっぱりかな?お好きなほうでどうぞ。るんるん
posted by はな at 22:23| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

パンナコッタ

image/hanachan-2006-06-16T16:29:49-1.jpg
4日連続パンナコッタを作りました。
先週作ってみたら、とても簡単! ブラマンジェみたいにコーンスターチを使わないし、泡立てもない!

去年yaeちゃん宅を訪問したときに、ごちそうになり、レシピもいただいて帰り、1年くらいしまってたのですね。

やっと作る気になり作ったら簡単!夜中にも作れます。でも2回分離したのです。おんなじにやってるつもりなのになあ〜HIROKOから、温度がどうのこうのと言われちゃいました。
原因は何でしょうか?
posted by はな at 16:29| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母が好き

image/hanachan-2006-06-16T00:10:28-1.jpg
実家によったら、母が寝ていました。そのおふとんにキャンディーが、、、
最近、自分のざぶとんに寝る習慣がついてたのになあ、、、

「帰ろう!」と言うと、「ウ〜〜」としか言いません。

母が好きなんですねぇ〜
posted by はな at 00:10| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

実家の前の公園です

image/hanachan-2006-06-14T17:03:24-1.jpg
車の中からこっそり携帯で撮りました。

子供たちだけでなく、高校生もお母さんもいっしょに大縄をやってます。

最近、子供たちがよく遊んでいます。一時、だれも遊んでないシーンとした公園でしたが、、、

このごろ、子供の事件が多い中、こういうのを見るとなーんかホッとしませんか?
posted by はな at 17:03| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

エレクトーンはおもしろい

image/hanachan-2006-06-12T22:42:44-1.jpg

忙しくて、自分の練習を忘れることがあります。私の本職は何?
ピアノ教師。いちおうエレクトーンの講師資格もあるのですが、25年くらい前にとったのですが、音楽も楽器も変わってしまい、通用しない資格。勉強しなおしたくて、エレクトーンを買ったら大変おもしろい楽器です。オーケストラのスコアを片手にフロッピーにふきこむ作業をやりだしたら、夜も寝ないでやりそうなので、まだやっていません。というか、やり方がわからないのです。(ゆっくりマニュアルを読む時間がない)オーケストラを編曲するの楽しいだろうなあ〜と思いながらまだ実現していません。それだけ、複雑な楽器なのです。

おもしろくてたまらない楽器。
車といっしょで次から次とモデルチェンジするのです。
今は、パソコンと同じように、ダウンロードできるとか…

私のは、フロッピー(エレクトーンの本についています。)をいれると、勝手に音色が変わります。ドラムもセットされています。私は、ドラムに合わせて弾くだけ。3〜5級程度になるとむずかしい・・・

初めて弾くときは、テンポを70%くらいに落として弾きます。そして100%にもって行きます。

今日は、コーラスラインの『ワン』を弾きました。
ミュージカルを想像しながら、、、
気持ちいいですよ〜
なんて幸せなんだろうと思ってしまう!
かっこいい〜〜。
夜だからボリュームは遠慮して、、、ボリュームを出して弾くとどんなに気持ちのいいことか〜
楽器が弾ける幸せを感じました。父、母に感謝です。
posted by はな at 22:42| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、あたった…

image/hanachan-2006-06-12T08:44:03-1.jpg
9日の金曜日、地震雲が出てました。

また、あたってしまいましたね。大分で震度5だったらしい。
私は、全然感じなくて、HIROKOが「地震!!」と言ったので、目が覚めました。
9日の夕方、車の中から撮った写真です。
すごかったですよ。
posted by はな at 08:44| 福岡 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

チョコミントのアメ

image/hanachan-2006-06-10T10:29:31-1.jpg

バレエのお友達といっても中学3年生のまりりんから、チョコミントをいただきました。

チョコミントアイスクリームが大好きなHIROKOのために。。。

最近、コンビニにチョコミントアイスクリームが売ってるらしいです。でも、いつなくなるのかわからないのです。だから3つくらい買ってきます。
ついこのあいだまで、31でしか買えなかったのですよ。
チョコミントのアメが出たのですね。しらなかった!おいしかったですよ!
今日、お友達がくるので、だしますね。
まりりん、まぁたんママありがとう!
posted by はな at 10:29| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ボーナスプレゼント

image/hanachan-2006-06-10T10:19:47-1.jpg
昨日、HIROKOは初ボーナスが出たそうです。
私に体重計を買ってくれました。 体脂肪率、内脂肪レベル、筋肉率もはかれます。太らないようにしないとなあ〜
posted by はな at 10:19| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

