2006年03月31日

シフォンさん宅へ

image/hanachan-2006-03-31T23:23:53-1.jpg
同級生ののオレピーさんとシフォンさん宅に行きました。オレピーさんは、初めての訪問!
春なのでお庭にお花がいっぱいでした。ログハウスに入り、ハイジちゃんもいっしょに、ハーブティーをいただきながらおしゃべり。シフォンさんの作品が前回より増え、上達されていました。
シフォンさんの作品には、やさしさがあふれています。
お昼には手作りのランチをいただき、デザートが5種類、どれもこれもおいしくって、おなかいっぱいいただきました。
シフォンさんとお会いするとびっくりすることが起こります。これは、偶然ではないそうです。会うべくして会う必然…
出会いというものを大事にしたいです。
シフォンさん、ハイジちゃん、オレピーさん幸せな1日をありがとうございました。
posted by はな at 23:23| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校生の音楽会

image/hanachan-2006-03-31T00:38:52-1.jpg夕方あわてて、花束を買って音楽会を聞きに行ってきました。
3年生の卒業コンサートです。ミュージカルはオリバーでした。何年か前にもオリバーを観ましたが、その年その年で違います。人数が減っているので、ボリュームがちょっと足りないようでした。でも、声はいつも感心させられます。響きがきれいです。
OGが途中2曲いっしょに出演しましたが、ボリュームが出てるので安心して聞くことができました。コーラスは人数が大事ですね!
指導される先生の感性なんでしょうね?生徒さんの発声がとてもきれい・・・
最後、卒業する3年生が手をつないで歌い、一人ずつ挨拶し、退場。泣きながらあいさつする子、にこっと笑って退場。泣いてる子の方が多かったですね。
この3年間の楽しかったこと、辛かったことが思い出され、感無量な気持ちになるのでしょうね?
観ている私たちでさえ、ウルルときました。また、聞きにいきたいです。
posted by はな at 00:38| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

頭隠してしり隠さず

image/hanachan-2006-03-30T10:47:44-1.jpg
母の手を咬んだ!
噛み付こうとして噛み付いたわけではない・・・
翌日、反省してるらしく母がでかけようとしてるときもこのかっこう・・・
いつもだったら、行かないで〜と騒ぐのに!
posted by はな at 10:47| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

伊勢原に着きました♪

image/hanachan-2006-03-29T18:10:14-1.jpg
さっきメールが来ました。弟のところに着いたそうです。ホッとしました。
ツイギーショップにも行ったそうです。
今まで、勉強で我慢してたショッピング、パズルいろいろできるとうれしそう。。。
写真は、空に飛んでいったときのです。
posted by はな at 18:10| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってしまったぁ〜

image/hanachan-2006-03-29T14:17:55-1.jpg

朝7時にHIROKOは、家を出発して北九州空港発8時半に乗りました。同じ時間に出る飛行機が隣のゲートに停まってたのです。HIROKOは、まちがってそっちのほうに行ってるのです。
乗るはずの飛行機の方にいないからおかしいなあと、確かめに行くとゲートをまちがえているのです。携帯に電話しました。「まちがってない?3番じゃない?」「2番と書いてあるよ。」「いやあ、3番よ。聞いてみてごらん?」3番のほうに行ってます。 やっぱし。。。 10分前に気がつき、間に合ってよかった。

東京まで1時間半、いってらっしゃい〜   10時すぎに着いて、渋谷に行ったようですよ!   

さっき、「お金忘れてるみたい」と電話! 探したら、本当に忘れてるのです。
実は待ってるとき「、お金いくら渡したらいい?」と聞くと「いらない」というけど、「カードの磁器が悪くなったりして出なくなることがあるから」と、いらないけどもうひとつのバッグに入れてあげてたのです。
いつも、私のほうが忘れっぽく、おっちょこちょいのです。今日にかぎってHIROKOのほうが、、、
本当に何が起こるのかわからないと感じたと思いますよ。人生の先輩だよ・・・
夕方まで、弟の神奈川まで行けるかしら??? 乗り方わかる?と、聞いたら「わかんない」  「3年前、一人で東京までいったじゃない?」
まあ、目と耳と口があればどうにかなりますよ。
夜、また報告します。
posted by はな at 14:17| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

北九州空港に行ってきました〜

image/hanachan-2006-03-28T15:44:17-1.jpg
明日から、HIROKOが神奈川の弟宅に遊びに行きます。東京の渋谷やどこに行くんでしょう?遊びだけではなく、東洋医学の先生に会うのも目的らしいです。
早く行きたいと言うので、北九州空港もできたことだし、明日迷ったらいけないので、下見に行ってきました。見学者の多いこと…
今日は早く曲がったり、おそく曲がったりで行きは1時間近くかかりましたが、帰りは、30分で帰れました。明日は7時過ぎに出ます。
posted by はな at 15:44| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

試験おわりました〜

image/hanachan-2006-03-27T10:21:12-1.jpg土曜日福岡市の従妹の家に泊めてもらいました。夜私はグーグー、HIROKOは、なかなか眠れなかったようです。翌朝8時に天神、お友達と待ち合わせして国家試験を受けに行ってきました。従妹と私はこんな時間から天神で遊ぶわけにはいかず、家にもどってゆっくりしていました。5時ごろ試験が終わり、広島で仕事をする友達とお別れをし、香椎にいらっしゃる教授のお家にお邪魔し、お寿司をいただき、新宮駅で待ち合わせ、夫の実家に寄り、家に帰りました。
午前中の試験できなかった〜と言ってました。生化学が〜と言ってたもんなぁ〜〜
結果は5月だそうです。
posted by はな at 10:21| 福岡 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

私、人間よ♪

image/hanachan-2006-03-25T02:44:58-1.jpg
母がクッションをまくらにして寝ています。
そのクッションをまくらにしてキャンディも、いっしょに寝ています。ホントに犬と思ってない(σ゜д゜)σYO♪
posted by はな at 02:44| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

桜が咲いたよ

わーい(嬉しい顔)image/hanachan-2006-03-24T11:03:54-1.jpg

ベランダから見える叔母のお庭の桜、1つ咲いてるexclamation 
春が来ましたよ〜るんるん
posted by はな at 11:03| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

天神で買ってきました

image/hanachan-2006-03-23T01:44:28-1.jpg

EAST BOYのバッグとこのミッキーのバッグカバンを天神で買ってきました。4月から、HIROKOが今までの学校にまた通うので、マチのあるバッグがいるだろうと買って来ました。
「ミッキーのバッグはママ用わーい(嬉しい顔)にね。」と、言ったけど、とられるかも???
posted by はな at 01:44| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

太宰府に来てます

今さっき、合格祈願をしていただきました。
26日にHIROKOが、国家試験本を受けます。
卒業式には、栄養学科から一人、学長賞をいただき、翌日には、大学の栄養学科の実験、実習の助手に就職が決まりました。
これで、バレエのお稽古もできると喜んでわーい(嬉しい顔)います。まだまだ勉強したいことがいっぱいあるようです。
26日までに、風邪ふらふらがなおりますように〜
実力が発揮できますように〜 太宰府から
posted by はな at 13:22| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

卒業式1

image/hanachan-2006-03-17T22:35:15-1.jpg
卒業式でした。 昨日は、大雨だったのに、今日はとてもいいお天気でした。
栄養学科、人文ができて初めての卒業生1期生です。栄養学科だけ国家試験が終わっていません。あと、8日だそうです。
posted by はな at 22:35| 福岡 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

キムチスパゲティ

image/hanachan-2006-03-15T23:20:12-1.jpgスパゲティをHIROKOが高校生のときだったかな?テレビでやってたと作ってくれたのです。
ここ何年か、忘れてて作っていませんでした。
作り方は、スパゲティの上に味をつけた納豆を置き、まわりにキムチを置きます。真ん中に卵1個または黄身だけをおとす。最後にきざみのりをパラパラする。それだけできあがり!
簡単でおいしいですよ〜
上はきざみのりをかける前です。
posted by はな at 23:20| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラダたまねぎ

image/hanachan-2006-03-15T00:13:38-1.jpg
シフォンさんのHPにサラダたまねぎが載ってた。ぜひ食べてみたいとデパ地下に行ったらありました。
スライスしてそのままお皿に!!
無農薬の人参もきてたので、人参の千切りもいっしょに! カツオ、胡麻、お醤油をかけていただきま〜す!!
posted by はな at 00:13| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

キャンディーったら

image/hanachan-2006-03-14T14:49:08-1.jpg
父が食卓椅子にすわるとキャンディーはすぐそばに行きます。
父が食べ物を落とすのを待ってるのです。
これは、カツオをタッパーから出したとき、『わたしも、たべたい』と、おねだりしているところです。
まるで猫です。ニャンディだ〜〜(´∀`)ケラケラ
posted by はな at 14:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

no-title

image/hanachan-2006-03-12T22:29:32-1.jpg
母の代わりにミュージカルを観に芸術劇場に行ってきました。
出し物は『ゴースト』でした。主役の浜崎真実さんは、さすが声がいい、鳥居かほりさんは少ししか踊りませんでしたがきれいでした。終わって鳥居かほりさんの写真を撮り握手もしました。バレエをやってた人ってやっぱりきれい!!。
とても寒かったけどいいミュージカルが観れてラッキーでした。
posted by はな at 22:29| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のお稽古ごと

少子化で、お稽古ごとが変わってきています。大人の音楽教室。ピアノ、フルート、トランペット、サックス、クラリネット、ウクレレ、オカリナ、マンドリン、ドラムなど、大人の音楽教室がはやっています。。 バレエも40、50代のバレエを募集していますよ。友達が行こうかと相談を受けましたが、時間は1時間しかないし、月2回、こういうことありえない( ̄^ ̄)最低週2回と思ってるのに…2週間に1回じゃあ、全然上達はありませんよね?体はきれいになりませんよ。ただ、昔から憧れていたバレエに触れるということぐらいかな?気持ち良く踊れるところまで行けるとは思えません。
みなさんは、どちらがいいでしょうか?
posted by はな at 21:05| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

卒業式まで1週間

昨日、卒業式にセットしてもらうので打ち合せに、HIROKO(コロ)とユギちゃんを美容院に連れて行きました。髪の毛を切ってしまったので大変です。後ろがあがるかなあ?
お花をいっばいつけたがるへんな子。バレエでいっぱいつけるからかな?
袴は夏に決めてたのですが、気が代わりレンタルやさんまで、車で行き、着物を赤からピンクに変更。袴は背が高いからグラデーションのほうかいいと言われ最初のままにしました。
来週は早起きしなくては!
posted by はな at 15:49| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

しまった!( ・・;)

image/hanachan-2006-03-08T16:38:32-1.jpg
抹茶のシフォンケーキです。目の前にきて、昨日バレエの先生から「はなさん、太ってきてるけど、注意しなさい。今がちょうどいいからね」と言われたことを思い出しました。もう、おそい。いただきました。満足でした。(^ε^)-☆Chu!!
posted by はな at 16:38| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/hanachan-2006-03-08T13:20:53-1.jpg
おともだちのEちゃんと湖月でランチ、食べおわったところです。まだおなかに隙間がある。何注文しようかな?
抹茶のシフォンケーキセットにきまり!
O(≧▽≦)○わぁい
posted by はな at 13:20| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

