2006年02月28日

おひなさま、アップします

お顔はとてもむずかしかったですふらふら

おひめさまのお顔は先生が描いてくれましたわーい(嬉しい顔) お内裏さまは私・・・がく〜(落胆した顔)
何度も何度も消しては描いて、また消しての繰り返しでした。

お内裏さま 1.JPG

おひめさま2.JPG
posted by はな at 09:55| 福岡 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとできました!

あと3日でひなまつり。。。
やっと、わーい(嬉しい顔)おひなさまができました。 旧でいくので、4月3日までかざりま〜〜すぴかぴか(新しい)

会田正子先生のデザインです

おひなさま.JPG
posted by はな at 00:06| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

27日の朝 息子は名古屋へ

明日、名古屋新幹線に帰ります。 母は、息子にカレーを食べさせたいと思ったみたいで、昨日から作っていました。私はおだんごと大根の炊いたものを作ろうと3時ごろから用意・・・ 母が叔母のオペラを芸術劇場に観に行くので、いない間、わたしは10分おきにカレーをかき混ぜていたがく〜(落胆した顔)のです。

その間、父が買ったビデオカメラ映画の使い方をみてました。 
何を写そうexclamation&question キャンディ犬以外考えられない・・・

キャンディは、なんとコロ(娘)の背中の上に乗ったまま寝る眠い(睡眠)んです。そうしているうちにコロもグ〜グ〜・・・ 二人が寝て眠い(睡眠)ました。(動画が載せられたらどんなにおもしろいんでしょうね?)

息子は結局、カレーを2杯、サラダ2杯食べただけです。「大根いらない、ピカタいらない。」ふらふらでした。

母のカレーは10年近くリビング新聞のカレー料理に応募したら、10人の中に選ばれ、あるホテルに呼ばれ、出来上がりを持って行ったのです。グランプリに選ばれませんでしたが、お料理の先生、山際先生が「奥さんのが一番ぴかぴか(新しい)おいしかった。手(チョキ)」と、言ってくれたそうです。 その言葉だけで、母はそれだけで満足わーい(嬉しい顔)だったそうです。

今日のカレーは、トマトが結構入ってたので、酸味のあるカレーでした。「ちょっと酸味がありすぎじゃない?」「カレー粉を入れよう」と、入れたので、辛いもののだめな息子が「今日のは辛いねexclamation&question」なんて言ってましたが2杯食べましたよ。 

きょうのカレーライスぴかぴか(新しい) トマトの色が少し出てると思いませんか?

カレーライス.JPG
posted by はな at 01:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ミニ同窓会

 今日は、とても暖かい1日でした。 去年からミニ同窓会をやってますが、7人、南小倉の小岩で、お昼をいただきました。 1500円 とても安いのに、おいしいものがたくさんでます。
おなかいっぱいふらふら デザートを撮り忘れました。

小岩その1.JPG

小岩その2.JPG

小岩その3.JPG

ティータイムは、アンティーへ
スコーンと紅茶をいただきました。 写真撮り忘れました。

アンティー.JPG

アンティーその1.JPG

アンティーその3.JPG



オレピーさん(http://orangepeel825.hp.infoseek.co.jp/)と、会うのは、久しぶりなんだけど、毎日パソコンでお話してるので、久しぶりといった感じはしませんでした。

○○才になったんだし、このくらいの人たちって、よく働いてるらしいです。 子どもにも手がかからなくなるし、仕事を!!
趣味ばかり楽しんでるわけには、いかないんだぁ〜〜がく〜(落胆した顔)
posted by はな at 15:55| 福岡 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

困ったキャンディ

昨日の朝、母から電話電話がありました。
 
母「キャンディ犬がびっこひいてるよ。」 
私「すぐ治るよ。様子見てて。」

5分後にまた電話電話
母「骨が折れてるかも?」
私「・・・」

すぐ実家に行き、キャンディを車に乗せ病院へ。 途中で、うんちを・・・
いやだ!という表現をうんちで表すのです。 降りるとき、私の座席のざぶとんに「ポトンッexclamation」 車の外に「ポツンッexclamation
受付に言って、名前を言ってたら、下に「ポツンッexclamation

も〜〜あせあせ(飛び散る汗)ちっ(怒った顔)頭にきます。

「○○○キャンディちゃん」と呼ばれ、診察台にのせました。 足をさわってみると、靭帯が骨にちゃーんとついてるそうです。歩くときも床について歩いてるので、大丈夫と言われました。 こうなった原因は、太りすぎふらふらですって!! 去年量ったら、4,4キロだったのが5,5キロ。足が細いのに、体はぶっちょいexclamation×2
今日から、ダイエット。
posted by はな at 01:20| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

My  Birthday

今日は、嫌な日です。 なんたってが (#´Å`)σ<ナンダト?

娘のコロが朝、母に 「今日は、ママの誕生日よ。」と言ったそうです。 父も母も忘れてたようでした。 「ピザをとってくれるそうです。」

本当に年をとるのは、20時半です。 
     。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

 
posted by はな at 14:38| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

かわいいおひなさま

娘のコロがバレエの先生にバレンタインのチョコレートをあげたのです。昨日、「コロちゃん、バレンタインのチョコレートのお返しね。」と、かわいいおひなさまをいただきました。

帰り、先生の前であけて見てました。わーい(嬉しい顔)まりりんのとおんなじだぁ〜〜

金平糖が入ってるんですぴかぴか(新しい)

バレンタインのお返し.JPG
posted by はな at 15:08| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検診行ってきました(その1)

乳がん検診の予約を18日に入れてたので、行ってきました。

3回目の検診。マンモグラフィーは初めての経験でした。

機械ではさむのです。上下からはさむのと横からはさむのとで、2種類。(検査をしてくれる人が女性だったからよかったがく〜(落胆した顔)
完璧にはさんで写真をとるまでの何秒かが痛いふらふらんです。その痛いを4回exclamation×2してやっと終わりました。ホッ・・・

それから先生がその写真を見て、女性と何か話してるんです。黒いところが見える。丸く見える・・・ひょっとして・・・がく〜(落胆した顔)

先生がいらっしゃって、模型をさわって説明。触診。そのとき自分でするときのやり方を教えてくれました。自分の指の感覚でするのが一番いいそうです。お風呂でするより寝てするほうがいいそうです。

レントゲンの写真を見ての結果。異常なしわーい(嬉しい顔)でした。黒いところは悪いところではありませんでした。悪いところは、白く写るのです。よかった・・・
市のほうでは2年に1回となってます。 自分で、毎月チェックするのがいいらしいです。自分でちゃんとやってたら、変化がわかるそうです。
乳がんとは、かかってても自分には全然わからないそうです。こわいです〜〜
みなさんも、外科に行きましょう。してくれるところは少ないようなので、電話して予約したらいいようですよ。 毎月のチェックの仕方もならったほうがいいですよ。
勇気を出していきましょう。

マンモグラフィー.JPG
posted by はな at 01:25| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

DVD送ってきました

DVDが、送ってきました。昨日ネットで、格安を見つけ、3分の1以下で買えるるんるんので注文しました。

「赤い靴」のモイラ・シアラーは、1月31日 80才でなくなったばかり。
バレエの先生は、13才のときにこの映画をみてバレエをやりたいと思われたそうです。
私は20何年か前みて、もう1回見てみたいと思ってるとき、偶然安いところを見つけたのです。

アンデルセン物語は、高校生のときテレビTVでみました。それからいつか見たいと、思い続けていました。 ダニー・ケイが出てます。

さあ、夜、見ようexclamation×2


DVD.JPG





posted by はな at 13:59| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタイン

バレエに行ったら、中学生のまりりん、ありコロン、高さんがチョコレートをくれました。
本当は、娘のコロがいただくところなんですが、お休みしたので、私に・・・

いただいたチョコレートの写真は、http://ameblo.jp/korochaland/に出てます。

次の写真、私にプレゼントと、思ったけど、仏壇にあげました。

このチョコレートは、バレンタインのときだけ、井○屋にでます。天神のイ○ズの地下のケーキやさんに売ってますよ。もう一つのエトワールを2、3年前いただいたのですが、あんまりちっちゃくってかわいいので感激しました。

チョコレート箱.JPG

チョコの中味.JPG
posted by はな at 10:13| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

お別れ会 お別れ会

トールペイントを一緒に習っているHさんが、3月末に滋賀県にお引越しされることになりました。もうやだ〜(悲しい顔)

それで、東区にある都○に和食レストランを食べに行きました。
個室がとれたので、ゆっくり食べられ、おしゃべりができてよかったです。

都や @.JPG


都や A.JPG

都や B.JPG

都や C.JPG

ごはんは、お豆やいろいろなものが入っててよかったです。

このあとHさんとこに行ってケーキ、シュークリームを食べました。抹茶のロールケーキは、最高!初めてでした。食べるのが目的ではなく、かぶとの下地をする予定だったけど、サンドストーンがたりなくなりそうなので、やめました。いつできるだろうか?????


posted by はな at 01:50| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

今月は検査の月にしよう

今月は、年をとりたくないふらふら でも、それは、さけられない悲しいもうやだ〜(悲しい顔)出来事です。

去年、やせっちゃって、、、 今はあれから5〜6sがく〜(落胆した顔)太りましたが・・・
バレエの先生に心配をかけ、9月に血液検査や心電図、尿検査などはしましたが、胃腸、婦人科、乳がんなどが残ってるのです。

友達が眼科の話をしてて、とても丁寧に調べてくれるところがあると聞いたので、まず
○○眼科に行きました。 先生から、「これから悪くなるときです。いいときに来ましたね。」と、言われました。年をとると、緑内障とか出てくるらしいです。だから、今から定期的に検査をしたほうがいいようです。眼底の検査で、糖尿や血管の状態がわかるし・・・
異常ありませんでした。ちょっと近視があるおかげで、老眼は、そんなに・・・
でも、以前より見にくいことは確か・・・ 時間の問題がく〜(落胆した顔)のようです。

来週あたり、外科に乳がん検査に行きたいと思ってます。明日予約しよう。
婦人科は春と秋と言ってたけど、いつでもよくなったそうです。そうなるとかえっていかなくなるような???  誕生日の月に行こう!!
胃腸がいやだー(長音記号1)(腸はしたことないです。)

みなさん、検査されてますか?? 子どものために、病気しないようにしておかなくては・・・
posted by はな at 22:22| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

寒い1日でした

今日は、がく〜(落胆した顔)寒くて寒くて、体が動かない・・・ カーペットの上に毛布をおいたまま、お昼ごはんファーストフードを食べたあと、コックリ、コックリ眠い(睡眠)

ギクッどんっ(衝撃)と、「8時だexclamation起さなくちゃexclamation×2」と、飛び起きたのです。
なんだお昼だった〜〜ふらふら

テレビTVを見たら、交通情報 高速道路、雪で通行止め。と、出てたので、雪が降ってたんだあ雪と、わかりました。

今日は、父の誕生日だったexclamation あわてて井○屋にニットのカーディガンプレゼントを買いにいきました。実家に行ったら、まだ4時すぎなのに、もうおさしみとお酒を飲んでました。
酔っ払ったら、わからないだろうから、と、プレゼントをあげました。「おぼえてくれたかぁ〜〜」と、ニコニコしながらプレゼントを受け取ってくれました。 

父が毎朝入れてくれるコーヒー喫茶店を飲んで、ピアノの出張レッスンに出かけました。

中1、小3の姉妹のところに車(セダン)行きました。 妹のほうは、昨日作曲るんるんしたとそれもノートに書いたとみせてくれました。 ちゃんと、ドミソ、シファソの和音を使って、4分の4拍子で、4分音符がちゃんと4つ入ってるのです。 ノートの宿題を毎週出して、音符の長さなどは、よくわかってるようです。和音も音感訓練してるから、いれてあったし、メロディーもまあまあ。 メロディを2小節単位で、歌わせることもしないといけないと反省。最近忘れてた・・・  和音は、属七、一度で終わることも教えないと・・・ 自分で考えたメロディーをノートに書こうとするだけでも、立派!!  頭をさすってほめちゃったexclamation
弾くことだけに偏らないで、こういうこともやらせたほうが本当はいいんです。
子どもたちにまけられないふらふら
posted by はな at 21:58| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

8〜9年前に描いたハウス

この家ハウスはお友達に新築祝いぴかぴか(新しい)に描いてあげました。 今、自分用にも描きたいし、お友達も描きたいというので、借りてます。

母に見せると、「何でがく〜(落胆した顔)あげたの?」 「ふらふら・・・」
あのころは、自分用にすぐできそうだったのです。 (自分用にできていません。)
トールをしたことのある人なので、大変さがわかってるから、あげたのです。
今だと、白の壁に黒の細かい線、描けるかしら・・・
こういう建物が、近くにあります。イギリスの紅茶のお店です。アン○ィー喫茶店です。
キッシュのおいしいところなんです。今度、デジカメで撮ってきますね。

お家 1.JPG

お家 .JPG

お家 3.JPG
posted by はな at 02:26| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー作品、できた〜〜

ジョイントセミナーの作品が出来上がりました。へたなんですが・・・

できあがりのセミナー作品.JPG

posted by はな at 02:03| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

年を感じるこの頃・・・

昨日から、2月揺れるハート 今月の21日、20時30分ついに○○才がく〜(落胆した顔)

同級生には、もうおばあちゃんになってる人もいる・・・ 独身で、若々しくふるまっている人もいるぴかぴか(新しい) 子育てが終り、好きなことばかりやってる人もいる。
まだ、小学生の子供をかかえてる人もいる・・・

今は、娘と2人暮らし・・・ 私も一人暮らしになることも覚悟してないと・・・どうなるのかわかりません。

小学生100人にお金は何でも買えるか?の質問に、何でも買えると答えた子は4人いたそうです。お金が一番!!と思ってる大人、子供、、、
私は、子供が一番、そして両親、友人、、、  お金は、何番目かしら?
お金の前に健康もです。

1日1日老化してるそうです。 少しでも若くぴかぴか(新しい)いられるように、バレエはいいですよ。バーレッスンが一番いいんです。
骨折しないように、筋肉をつけようexclamation×2

「ママはバレリーナ」 ちょっとバレエとは、いえないがく〜(落胆した顔) ただ、楽しむバレエでしたね。あんなバレエ教室はないと、思います。 明日で、終わるようです。


最近近視に気づき、遠くを見るめがねと、一番軽い老眼鏡(トールペイント)を買いました。
老眼鏡は、まだ使っていませんが・・・絵がステキです。
DSCN0575.JPG
posted by はな at 19:51| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

