2006年01月31日

1月30日 胡桃

1月になんと3回も胡桃バーに・・・

でも、今日は特別ぴかぴか(新しい)なんです。

バレエを習ってる中学生のまりりんとママ(まぁたんママ)が、娘(コロ)の大仲良しのユギちゃんに会いたい!という話が去年から出てたのです。

それが、30日に実現ひらめきしましたわーい(嬉しい顔)

まず、お食事レストランから・・焼きうどんやスパゲティを頼みました。
まりりんは、アイスウインナーママ2人はウインナーコーヒー喫茶店を頼みました。
ユギちゃんとコロは抹茶バーとメロンのお酒を飲んでいました。

バレエの話や趣味のこと・・・何時間もよく話をしました。ココに来ると、時間を忘れちゃうのです。不思議なところモバQです。

そのあとビンゴをして、プレゼントプレゼントを・・・ 結構、喜んでくれたのでよかったわーい(嬉しい顔)
翌日学校が、あるので、あんまりおそくならないうちに帰らないといけないので、急いで帰りました。

<やきうどん

焼きうどん.JPG

胡桃もママ 昔クラシックバレエをされてて、今は、ジャズダンスをされてます。 
スパゲティ、ホッとサンド、飲み物、お酒も夜出してくれます。

くるみのみねちゃん.JPG

まりりんがコロにプレゼント

まりりんからのプレゼント.JPG

楽しかったねぇ〜〜揺れるハート
また、5人で春にでも会いましょう手(パー)

posted by はな at 12:16| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナーのお写真です!

1月29日のセミナーの様子、先生から許可がおりましたので、アップします。あんまり撮っていませんが、ごらんください。

望月先生とくまがい先生.JPG

くまがい先生のカーネーションを描いていただきました。

カーネーション1.JPG

カーネーション2.JPG

セミナーの作品、望月先生とくまがい先生の作品です!
セミナー作品.JPG



posted by はな at 11:40| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

望月千草先生とくまがいなおみ先生のジョイントセミナー

望月先生とくまがい先生のジョイントセミナーを受けました。わーい(嬉しい顔) 望月先生は、全く初めてexclamation
望月先生から、夕焼けの空、額のやり方を、くまがい先生からは、カーネーションの描き方を教わりました。

自然を描くってことは、いろいろあるわけだから自由です。それが意外とむずかしいんです。
明日、夕焼けをじっくり見てみようexclamation

カーネーションは、筆使い、、、筆の力の入れ方が、、、 2つ目の花びらは、どこからかくのか?? 描く場所が悪いともう〜〜〜カーネーションはできませんexclamation×2

忘れないうちに、仕上げようexclamation×2

写真のアップは、先生に許可をいただいてからします。だめだったら、私の作品かな??

まだお返事を待ってる状態ですが、サインをいただいたので、アップします。

セミナー サイン.JPG
posted by はな at 22:04| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

おいしいもの

バレエの始まる前、まりりんからのプレゼントプレゼント
おもしろい飴「ハニカミ」 男と女のカップルがキャンディをとって占うのです。こんなおもしろいキャンディがあるんですね?? 2,3人のお姉さま達にあげました。 私は、車の中でいただきましたよ。

それと、濃抹茶ラテ 喫茶店甘くなくておいしかた〜〜〜

飴と抹茶ラテ.JPG

まりりん、ごちそうさまでしたレストラン
posted by はな at 01:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、胡桃へ・・・

また、胡桃バーに行きました。また行ってー(長音記号1)まりりん、コロごめんね。
昔バレエをやってたCちゃんとジャズをやってたEちゃんと行きました。Eちゃんは、このごろ主婦の体操教室に行ってるので、「こんなのをやったとか、手がどうのこうの・・・」楽しそうにわーい(嬉しい顔)話します。
Cちゃんのほうは、運動を何もやってないがく〜(落胆した顔)ので、息子さんの卒業式の前、1ヶ月何も食べないでやせないといけないふらふらと言ってた。
卒業式の時いつも言ってますふらふら たぶんやせるの無理だよexclamation

ランチに食べたもの 和風スパゲティ


和風スパゲティ.JPG

とてもおいしいスパゲティですよ。あとで、ウインナーコーヒーを頼みました。
posted by はな at 01:21| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

伊○丹 美味しいもの展

伊○丹も美味しいもの展ハートたち(複数ハート)に行って来ました。
そんなに広くないスペース。 お弁当、コロッケ、ハンバーグ、たこ焼き、おちけもの、さつまあげ、ケーキ、和菓子、、、 いろいろありました。
わらび餅は、500g だと1,050円。高い〜〜がく〜(落胆した顔)でも、美味しいんだろうと思うけど・・・

3人ぐらい並んでたので、何かな?と見たら、プリンやロールケーキ。おいしそう〜〜
他のをみてもどったら、もう10人くらい並んでるがく〜(落胆した顔)
クレームブリュレとロールケーキうぃ買いたかったけど、並ぶ気力がなくなり、ふらふらあきらめました。
結局、買ったのは、広島のお好み焼きと大分の鶏めしです。

井○屋で、バーゲンで、スカート買いました。 店員さんがこれは、お得ですよ。
でも、サイズが7号・・・ 聞いたら、「出せるから大丈夫です。」と、言われ着たら、おしりが入りました。やった〜〜 若向きぴかぴか(新しい)なので、コロにとられないよう、毎日わーい(嬉しい顔)はこうexclamation×2 
posted by はな at 12:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

間にあうかしら?

今日は、午前、午後トールペイント、先生のお家家まで行ってトールをしました。 お休みるんるんをして遅れてるので、みてくれました。わーい(嬉しい顔)
会田正子さんのおひなさまを描いてます。 私は、本のとおり。先生は、着物の色を変えてあります。
お目めがむずかしそう・・・ 会田先生の目ってやさしいですものねハートたち(複数ハート)

午前中は、おとなしい人ばかり。午後から、Yさんがみえたので、笑うことばかり。。。
「筆がふるえる〜〜」と、だれかが言ってました。以前、Yさんのこと最高年齢と描きましたが、最高ではなく、3番目のお姉さまでした。ふらふらごめんなさい。
楽しい1日でした。

おひなさまのトールペイント.JPG

先生が描かれておひなさま

山牟田先生のおひなさま.JPG


posted by はな at 16:16| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レニングラードバレエ

おそくなりましたが、昨日、レニングラードの白鳥の湖ぴかぴか(新しい)を観に行きました。コロは、
試験中なので、代わりに母が行きました。
とてもいい席で、見せていただきました。なんたって、先生の隣がく〜(落胆した顔)だったのです。

2幕の白鳥は、とてもきれいでした。ピシッと、きれいに並ぶし、傾き加減もきれいに揃ってるexclamation お見事でした。
アンディオールになってるぅ〜〜ふらふら

あと、ちょっと男性大丈夫なの??というところがあり、はらはらしたところもありました。
最後はどうなるんだろう??と、期待しましたが、何もなかったふらふら

本当に人間の格好になって終わるところ、波にさられて死んでしまう、天に昇っていく。いろいろな終りがありますよね。ちょっとガックリでした。
でも、2幕るんるんのすばらしさは、忘れられません。

今度は、マラーホフ?? コロは、見たからもういいと言ってました。 マラーホフは、ほんとにいいですよ。安いDVD ないかしら???
posted by はな at 01:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

私って嫌われもの?

午前中にいつも、実家に犬キャンディ(マルチーズ6才)を預け、夜連れて帰ります。母がとてもかわいがってて、キャンディは母が一番だと思ってます。ごはんレストランも母がやりますからね。

実家まで、1分くらいなので、私は、1日に何回も行くことがあります。私が行くと、キャンディは、連れて帰られると思うのか、私の顔を見ると、テーブルの下に隠れます。
夜、「帰ろう」と、言うと「ウ〜〜 ウ〜〜」とすごい顔ちっ(怒った顔)をして、今にもかみつかれそうな顔をします。


 テーブルの下に隠れてますがく〜(落胆した顔)
テーブルの下のキャンディ.JPG
posted by はな at 15:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

久しぶりのく○み

バレエの公演が終わったわーい(嬉しい顔)ので、お疲れさまってことでまぁたんママと喫茶店喫茶く○みに行きました。 
まぁたんママは、おなじお稽古場で、習ってるまりりんのママです。

く○みは、同じお稽古場で習ってる方のお店です。
昔はクラシックるんるんを。今はジャズをされてて、一番長い方です。

今日は、ナポリタンをいただきました。他に焼きソバ、焼きうどん、ホットサンドがありますが、どれも、おいしく時々食べたくなるのです。

まぁたんママと、この前の公演のこと、ブログのこと、幼稚園、これから進路、健康・・・いろいろ話しました。 3時間以上いたようです。 そんなにいたとは思えなかったくらい居心地のいい喫茶&スナックバーです。

今度、30日、まぁたんママの娘さん、まりりん、ユギちゃんとコロ(犬ではない、娘です)
と夜行きます。 お酒バーもあります。 ユギちゃん、コロは飲むかな?
posted by はな at 21:48| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

暮れの忙しいときでアップできませんでした

暮れにシフォンさんから、送って郵便局きました。シフォンさんのお知り合いのM様のキットを一昨年買ってて、なかなかシフォンさん宅家を訪問できずにいましたら、送ってくれました。 
シフォンさんからのプレゼントのスプーンも・・・ もったいなくって・・・ まだ、あけずにかざっています。
そのキットは、すぐにでもできるよう1枚1枚、切ってあるのです。並べ方もわかるように、ほんとに親切ぴかぴか(新しい)なキットです。M様によろしく。

バレエが終わったことで、少し自分の時間も持てると思います。

シフォンさんありがとう。アトリエシフォンhttp://www.geocities.jp/log_chiffonbb/


キット.JPG

シフォンさんからのプレゼント.JPG


posted by はな at 15:59| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、一番好きなチョコ

去年からはやってるチョコハートたち(複数ハート)

セ○ンに売ってるチロルチョコのまっ茶exclamation×2
この頃、なかなか売ってないですもうやだ〜(悲しい顔) 
とても濃厚な味。 抹茶の味が特別ぴかぴか(新しい)
おいしいですよー(長音記号1) 10円高くて30円ふらふら

抹茶チョコ.JPG


子どものころコマーシャルるんるん10円あったら、チロルチョコ。チロル、チロルチョコレートるんるん メェ〜」が流れていました。
最近は、いろいろな味が出てますね。このまっ茶は、特別おいしいです。
うちの近くのセ○ンは、売っていませんもうやだ〜(悲しい顔) 

posted by はな at 15:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳しいレッスンでした〜〜

今日は、ピアノるんるんの生徒さんが体験で6時から入りました。
中学まで、習ってたそうで、ソナタまで弾いてたそうです。 冬のソナタを弾いてくれたり、エリーゼの為にを弾いてくれました。 とてもヤル気パンチ満々ひらめきの生徒さん!!
来月から6時から来るので、火曜日のバレエのレッスンは遅れていくようになります。

今日のレッスンるんるんは、先生はまだ、足が悪いので、口キスマークだけでした。それがとても強いのってもんじゃないがく〜(落胆した顔) メチャクチャ厳しかったです。 自分を締めてやりなさい!! せっかくお金を払ってるんだから、真剣にやりなさい!! 
前の人が注意されててやってなかったら、「○○さんの注意を聞いてなかったの??」
終わる時間は9時50分・・・

今日注意されたところ、忘れないように、体に覚えさせないとねふらふら
頭でわかっててもダメなのです。

hirokoがバッサリ髪の毛を切ったので、何か言われるかな?と、思ったけど何も言われなかったがく〜(落胆した顔)

オレピーさんから今日送ってきました。おいしかったよ〜〜ありがとう!!

オレピーさんからのプレゼント.JPG

posted by はな at 00:27| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ちょっとトールができました。

ハートたち(複数ハート)午後から高○センターで、バザー大好き仲間で、トールペイント教室でした。

バザーが終わってからクリスマスクリスマス作品にとりかかったので、まだできあがりません。
夏に出来上がったらいいかな? シェイドの描き方も、少しずつじょうずになってきました。
私がやってばかりでは、上達はしませんものね。
でも、少しずつ出来てきてます。私もうれしいですわーい(嬉しい顔)

家に帰って、ちょっと一服したら、もう、お仕事の時間。今日は、高○に出張レッスンです。
小学3年生と中学1年生です。妹のほうは、とても活発な子。でも、寝るのが遅くなったりで、レッスンしてても、眠い(睡眠)眠たい・・・ふらふらということが多かったのですが、今年の抱負は、「早ね、早起き」と、決めたらしく、この前からるんるんレッスンしてても、調子がいい、集中できるのです。 子どもは、寝ない眠い(睡眠)といけませんね?
お姉ちゃんは、マジメです。 よく練習をするので、4年くらいなのに、モーツァルトのソナタを弾いてます。努力家目です。 これからは、ロマン派の曲も弾けそうぴかぴか(新しい)
この調子で、頑張ってほしいです揺れるハート
posted by はな at 22:45| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

終わりました。賛助出演・・・

6時時計に目覚ましがなりました。 眠い、眠いふらふら
今日は、がく〜(落胆した顔)本番なんだ〜〜
9時過ぎの電車電車に乗って下関までいきました。 楽屋についてお化粧キスマーク
前回、つけまつ毛がなかなかつかなくて焦りちっ(怒った顔)ましたが、なんとかうまくわーい(嬉しい顔)
いきました。 自分達で、バーレッスンをして、衣装に着替え、リハ。
「あ〜〜間違えた〜〜」そしたら、次のパを3回でストップのところ、オロオロしてしまい、失敗。 ふらつきそうになったり・・・ おなかで踏むことを忘れてたようで、ランチの
あとのバーレッスンは、真剣にやりました。 

さあ、出番です。円になったとき、加○さんが、「吸って〜 吐いて〜〜 集中!!」私も吸って、吐いて、落ち着けました。 hiroko 大丈夫かな??と、思ったりしましたが、自分のことだけ真剣にやらねば!! 音楽がなりだしました。 また、テンポがおそい・・・ふらふら

午前中、間違えたところ、絶対まちがえないぞ〜〜 何とか無事にまちがえず、終わりました。

写真撮りがありましたが、時間がかかり、舞台に出てるときより、足が痛かったです。
トウシューズを脱いだときは、何とホッとしたことか・・・
 
たったるんるん1曲でしたが、何度も何度も練習しましたが、お正月が入ったため、体が元にもどらないままの出演になってしまいました。わーい(嬉しい顔)が、まあ、よかったと思います。
先生もお元気になられ、みんな出られてよかったです。 神さまに感謝ぴかぴか(新しい)です。

キルトの部屋のオレピーさんが、写真カメラを撮ってくれていました。「私のほとんどの毎日日記」のところを見て下さい。
今日の踊りが見れます。円の中に私がいます。http://orangepeel825.hp.infoseek.co.jp/
オレピーさんありがとう。

今日は、ゆっくり寝ます。眠い(睡眠)と、言いたいのですが、明日は、公民館で、トールペイントアートを教えます。 今から、用意します。(去年から、まだできてないクリスマスのボードです。) 
posted by はな at 20:52| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

今日から2日間は、下関

 お知らせ  ziziさんのブログ
Paint Cafe (ziziのトールペイントとつれづれ日記)
を、リンクにいれましたので、どうぞあそびに行かれてください。
http://rosecloud.cocolog-nifty.com/paint_cafe/


全国放送されてた火事のあった下関駅に今日、明日電車行って来ます。
復旧しなかったら、どうしようか?と、思っていました。
○○のバレエ教室の賛助出演をするので、今日は、リハ。明日が本番です。

夕方の電車電車に乗って行ってきます。

先生、体調が良くなられますように。そして みんな、ケガをしませんように、熱が出ませんように。
posted by はな at 14:59| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

息子の誕生日

今日は、息子の誕生日プレゼント19才になりました。 19年前、病院病院に行って、診察してもらい、
「帰らないほうがいいでうよ。」と、言われ、病棟に上がり、しっかりお昼ご飯ファーストフードを食べなくっちゃと、しっかり食べていましたら、1時ごろ、母と叔母が来てくれました。そのころ、もう3分おきに陣痛ちっ(怒った顔)がきていました。
叔母は、「まだ、ニコニコわーい(嬉しい顔)してるからまだよ。」 母「もう間隔が短くなってるよ。」(叔母は、陣痛が永遠と生まれるまで続いたらしいです。普通の陣痛を知らないのです。)もう、生まれそうふらふら〜〜 1時50分に生まれましたわーい(嬉しい顔)

夜は、風がひどく雷雷もなって、眠れませんでした。そしたら、雪雪
積もってるのです。 1日おそかったら、坂を下りるのも危ないし、病院に行けませんでしたよ。

息子は、今、名古屋で一人住まい。 淋しく、誕生日を迎えるような子ではない・・・
「おめでとう。一人で迎える誕生日、お祝いをしてくれる彼女しるの?」 と、メールをしました。 夕方メールが来てました。 「うん」  これだけ!です。まあ、祝ってもらえてよかったです。 
うちでもお祝いをしようと、ケーキを買ってきました。 お姉ちゃんは、急性胃腸炎と診断されました。少したべてくれるかな? 私がいっぱい食べることになるかも?

おめでとう
明真の誕生日.JPG


posted by はな at 19:58| 福岡 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

初稽古

今年初めてのバレエ・・・初稽古でした。2時すぎてましたか、バレエの先生から、hirokoの携帯に携帯電話電話 携帯に○○バレエという字ががく〜(落胆した顔)
テレビを消して「○○です。」「はい、はい。」 結局先生の具合が悪いようで、hirokoがABクラスのレッスンをすることに・・・ 
病み上がりなのに・・・ちっ(怒った顔) 悪いとは、言えなかった・・・

自分のレッスンも受け、15日は、公演なので、その練習も・・・

帰ったら、hirokoは、寒気がすると言ってます。 お風呂に入って温まってすぐ寝たらいいかな?

先生も、hirokoも早くよくなるようにexclamation×2
posted by はな at 23:57| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やれやれ・・・

4日の夜、腰が痛いどんっ(衝撃)と、hirokoが言うので、15日のバレエ大丈夫がく〜(落胆した顔)かしら??と、心配しておきながら5日午前中は、私がエステぴかぴか(新しい)なんかに予約してて、午後整形外科の病院病院に行こうとしたらお休み。 でも、小○字病院は、あいてたので連れて行きました。

脈拍がいつも50台なのに75・・・(あとから熱が出たが、そのときは、何にも思わなかった)レントゲンを撮ったは異常なし。明日、午前中に来て専門医師に診てもらうよう言われました。

夜、いきなり咳あせあせ(飛び散る汗)が出始め、熱が出てきたのです。 それで、腰が痛かったんだあふらふら
ドンドン上がり、39℃以上でました。夜中に何回もアイスノンを取替え、翌日も熱が下がりません。病院に行って、インフルエンザかどうか調べたら、マイナスでしたが、タミフルをもらいました。
7日にやっと熱が下がってきましたが、嘔吐下痢症になりました。8日には、だいぶん良くなりました。 退屈、退屈とDVDを観てました。

明日から、バレエ。バレエのない生活に慣れてしまい、体は、筋がのびない状態です。明日から、急に使うので、足がつらないかしら??
明日が怖いですちっ(怒った顔)

14日、15日は、バレエ出演の為、下関に行くのです。火事だったので、車車(RV)で行かないといけないのか?と、思ってましたがJR新幹線で行けそうなのでよかった・・・
posted by はな at 00:37| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

初めての経験

同級生が暮れから予約してくれていましたぴかぴか(新しい)
どこにexclamation&question 実は、エステぴかぴか(新しい)です。

Hさんが、暮れにまつ毛パーマ目をかけてたのです。それを聞いたEちゃんと私は、明けてから行こうexclamation×2と、なったのです。

10時に予約時計してくれてたので、三●野車(RV)まで行きました。
まず、アンケートに答えないといけなくて、顔で気になるところに○をつけてください。という質問に二人とも、「たるみ」に○をつけていましたがく〜(落胆した顔)

まつ毛パーマは、1時間〜1時間半かかると言われ、してもらいました。かなりきかせたほうがいいのか?
ナチュラルがいいのか? 私は、10日後、舞台があり、つけまつ毛をしないといけないので、ナチュラルにしてもらいました。

できあがって、鏡をみせてもらったときは、目ウヒョダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)びっくりです。
なーんか違う自分揺れるハートになってます。いいのかな???

明日は、hirokoもしてもらうそうです。 かなりきかせてもらうんじゃない???
まつげにマスカラをドドッあせあせ(飛び散る汗)と、つけるんじゃないの???
posted by はな at 21:21| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

