2005年11月30日

最近のバレエ

最近のバレエのお稽古・・・
先生も来年早々69歳になられるということもあるせいなのか?

基本のレッスンがとても素晴らしいぴかぴか(新しい)です。 音るんるんのとり方まで注意される先生っていらっしゃらないような気がします。

先生の言われることをなかなか体が理解できないちっ(怒った顔) くやしいですexclamation×2
先生もすぐにできるようになれとはいわれませんが、教えた事を忘れ、今何に注意するのかを
やらなかったら、叱られます。

あんまり一生懸命にやると、膝をおしてやってるときがあり、膝を悪くしたらいけないがく〜(落胆した顔)と思うのですが、体ってなかなか思うようにいかないものですね。

今、習ってる生徒さん、ラッキー手(チョキ)だと思います。 1日1日を大事にしよう。 
posted by はな at 11:12| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

みーつけ!

土曜日、バレエの帰りにドン●ホー●に車(セダン)行き、娘がいいものを見つけました。手(チョキ)
こんなジュースが売ってました。

まぁたんママが韓国ドラマぴかぴか(新しい)にはまってるから、買っていこうexclamation×2と・・・

運動したあとのむほうがいいかな?  ∧__ε○З
                 (≡・ω・≡) 明日ね・・・

DSCN0499ヨン様.JPG


posted by はな at 15:27| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

23日のバザー

今日は、バザーるんるん シ○○山まつりと言って、毎年行われます。 早くから準備しますが、私は、あんまりふらふら参加できませんでした。
昨日作ったスコーン。数えたら、140個わーい(嬉しい顔)くらいありました。袋詰めをしてたら、寝るのが
4時半になってしまいました。が、ラッピングもでき、ウキウキ揺れるハートしています。

教会に持って行ったら、横にバウンドケーキプレゼントがおいてありました。 おいしそう.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.

売れなかったどうしよう(´_`。)グスン

私は不用品、手作り売り場担当でした。時々売れてるかな? と、のぞいて・・・やっぱりバウンドケーキのほうが売れてる(´_`。)グスン

でも、すぐに全部売り切れましたよ。.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.

今回は、不用品と手作りだけで、12万円手(チョキ)くらいの売り上げがありました。 良かった良かったわーい(嬉しい顔)


DSCN0497スコーンラッピング.JPG

DSCN0498スコーン売り場.JPG



posted by はな at 10:02| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

☆スコーン焼いたよ☆

スコーンを焼きました。23日、教会のバザーに出します。
今回、ほとんどといっていいくらいお手伝いをしてないので、お菓子なら前日作ればexclamationと、思い、お仕事に行く前に2単位(薄力粉500g分)焼いて行きました。2単位、一度で焼くには、実家のコンベックを借りるしかありません。いいにおいぴかぴか(新しい)をさせながら、焼きました。
バレエから帰って食事レストランをすませ、また2単位焼き、家家に持って帰り袋詰めしました。全部で140個くらい出来てたので、1袋に5〜6個いれました。1袋いくらにしようかしら??

買ってくれるかしら???

DSCN0496スコーン.JPGわーい(嬉しい顔)
posted by はな at 02:30| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

クリスマスのトールペイント

今日は、西○の後援会の役員を中高でした仲間わーい(嬉しい顔)とトールペイントでした。

クリスマスクリスマスの作品をやり始めました。9月まで、バザーの作品作りをやってたので、10月に下地塗り、今日は、絵を写して、リボンリボン、ベルをぬるところまでいきました。

みんなとやってる写真です。 
西南Ob会.JPG

手前にいる洋服がもう、クリスマスのNさんがみんなに自然の実、どんぐりや松ぼっくりを使ったリースを教えてくれました。

この仲間のお付き合いがいつまでも続くと思います。
posted by はな at 16:58| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

大人の発表会

毎年恒例の大人の発表会るんるん12時半から、始まりました。
フォークギター、ポピュラーピアノ、フルート、クラリネット、演劇トランペット、サックス、エレクトーン、ドラムなどありました。
60代の方もおられます。4,5年前のトランペットを吹いたとき音が出なくなったりしてましたが、も〜〜う上手です。年々上手になるからすごいです。
ドラムの生徒さん、3回スティックが飛んで、やりなおしがく〜(落胆した顔)・・・ ちょっと大変そうでしたが、なんとかできました。
高校生で、トランペットができないと上の教室で泣いてたもうやだ〜(悲しい顔)生徒さんもいたらしいです。 「都合で、でられなくなりました。」ふらふらと、言ってましたが、なんとか出て、うまく吹けました。
いろいろありましたが、無事に終わりました。 懇親会もあり、ビールビールワインバーサンドイッチやオードブルなどいろいろ食べ、講師演奏、ビンゴゲーム手(チョキ)もありました。
また、来年をめざして・・・ 演奏がまわってくる年だあ〜〜〜
今日は、デジカメカメラを持っていくのを忘れました。がく〜(落胆した顔)
posted by はな at 19:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人数の少ないバレエのレッスン

この頃 水、土曜日のバレエのレッスンがふらふら少ないのです。今日は、4人。少ないとみっちりバーレッスンだけでも、手(チョキ)鍛えられるのです。 きちんと覚えてなかったら、先生はいらないでしょうちっ(怒った顔)
と、皮肉を言われます。順番だけやるんじゃ、だめだ!!と・・・

トウシューズでまわるピルエットはちょっと怖いです。子どものときからすれば、何てことないのに... 動きが小さいんだそうです。
人数が少ないと振り付けがないので、トウシューズを結構長い時間履いたので、痛いです。ふらふら
いつもと違うベロ○ー○を履いてるのです。安く譲ってくれたので、良かった。合えばいいけど・・・ パソコンやってる今も、足の指が痛いふらふら
トウシューズって、痛くても我慢して履くんですよ。

posted by はな at 00:01| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

楽しいトールペイント

今日は午前中はカルチャー・・・行けませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
午後から、カルチャーで習っているHさんのお家家に先生と7人お邪魔しました。

まず、お弁当をいただきました。わーい(嬉しい顔)
Hさんがラ・フランスを出してくれまたまた幸せわーい(嬉しい顔)

年の話になり、先生は「12月で●●才」「えどんっ(衝撃) 若いexclamation
「私も先生と同じ年なんだけど、来年2月に●●才。」誰も、若いとか一言も言ってくれなかったふらふら
一つ年上のKさんは、誰が見ても、若い目ってみんなに言われるんです。 若作りしなくてはexclamation

Yさんという一番年上のお姉さまは、いつも、私たちを笑わせてくれる貴重な存在です。
その方はどこに行っても血液型AB型 たった一人だったらしいです。 「私もAB」と言うと喜んで、握手手(パー) AB型って、Aが出てきたり、Bが出てきたり・・・ 私は、どちらかと言うと 大ざっぱかな?Bが多いのかしら? 血液型って当たるの??

お食事レストランとおしゃべりキスマークが終わったら、アートトールペイント。みんな一生懸命に描き始めました。 みーんな違う絵。
先生が大変ふらふらあせあせ(飛び散る汗)なんです。2種類くらいだったら、楽なのに・・・
先生はそんなことは全然おかまいなし、丁寧に教えてくれます。 感謝しなくてはexclamation
習う生徒もいい人ばかり、だれもやめないでこのメンバーで続けたいです。

DSCNO490 堀池さん宅トールペイント2005、11、18.JPG

Hさんのお家で・・・

手前の絵、私のくるみ割り人形です。
posted by はな at 00:30| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

15日、博多座に行ってきました

朝、小倉駅の裏に集合。バスバスが並んでたのでサ〜ッと、行ったらなんか違うexclamation&question・・・
黒川温泉いい気分(温泉)と書いてありました。ホテルホテルの方を見たら1台バスバスがあり、西○女学院後援会とかいてありました。はたらーっ(汗) よかった・・・
バスハイク、博多座に出発です。

「モーツァルトhttp://www.hakataza.co.jp/

モーツァルトの役、今日は、井上芳雄さん。 ぴかぴか(新しい)トップランナーでも見ましたが、小学4年生のときに、キャッツ猫(百道にキャッツシアターがあったのです。私も小学1年生のhirokoを膝にのせて見ました)を見てミュージカルをやりたいと思ったそうです。それからジャズダンスを習って、東京芸大の声楽を目指したのだそうです。パンチ 在学中にミュージカルるんるんの演出家に出会い、在学中にミュージカルデビューぴかぴか(新しい)!!
声楽卒だとオペラの声を想像したが、しっかりミュージカルの声でした。

山口祐一郎さんは、声が素晴らしいexclamation 市村正親の演技もよかったexclamation×2
モーツァルトの分身に出た子役、セリフのない役だったが、存在感のある役で小学校5年生とはおもえないくらいの演技ぴかぴか(新しい)でした。その子が最後カーテンコールに出てくるときもうやだ〜(悲しい顔)泣いて出てきてました。 演技では、全然笑顔を見せなかったのですが、カーテンコールではわーい(嬉しい顔)笑顔でレベランスをしていました。市村正親さんが挨拶をし、今日が子役の○○さんの千秋楽だと話したら、女の子は顔を手(パー)手で覆ってもうやだ〜(悲しい顔)泣きだしました。この子にとってかけがえのない何日間だったのでしょう。 何年後かに女優になってるかもしれないし、ミュージカルスターになってるかもしれないるんるん
とにかく、今まで見たことのないちょっと夜変わったミュージカルでした。また、機会があったら観に行きたいです。
posted by はな at 00:46| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

博多へ

12時半の電車快速で、博多に行き、それから地下鉄に乗って天神に行きました。 相変わらず人の多いこと・・・
バレエ用品のチャ○ッ○ぴかぴか(新しい)に行って来ました。 小倉店より大きい分、種類が多かったです。
奥様ハートたち(複数ハート)のバレエが流行ってるからなのか・・・ 上で、オープンクラスを受けてたのかな? 先に上に行って見学すればよかった。残念もうやだ〜(悲しい顔) 

時間がまだ時計2時過ぎ、ということもありレッスンが終わってショッピングの奥様ばかりでした。 黒のレオタードにエンジのニットウェア、レッグウォーマーもエンジ。ニットウェアは無地ではないのです。 とにかく すご〜〜い・・・ 半分うらやましい。 
ホントにショートパンツもいろいろな色、見たことのない色がありました。
私はレオタードがほしかったけど、なかなか思うような色がなく、ピンクのニットウェアを買いました。 入って来たばかりだといわれました。 ラッキー手(チョキ)

三越によって暑いからとジュースを飲んでたら、もう3時半。5時半からるんるんレッスンなのであわててあせあせ(飛び散る汗)帰りました。 ゆっくりしたかったなあ〜〜
posted by はな at 20:37| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

小倉〜延岡 小倉〜延岡 日帰り

1月から西○女学院の同窓会の役員、会計ふらふらをしています。 関東支部、福岡支部、広島支部会がある度役員が2人ずつ出席するのです。私は、バレエのリサイタルがあったので、ずーっとがく〜(落胆した顔)逃げていました。が、もう2回目の人がいるくらいなので、行かないわけにはいかない・・・
昨日、延岡まで宮崎支部会新幹線に行ってきました。 8時半発12時過ぎに着きました。
乗る前に、お茶を買っておこうと、もう一人のIさんの分も買ってました。 乗ったら、車内販売はありません。喫茶店コーヒーでも、飲めると、思ってたのに・・・ でも、買ってて良かったがく〜(落胆した顔) Iさんが、「車内販売がないこと、知ってたの?」と、言われましたが、偶然exclamation

延岡に着きました。え〜〜というくらい田舎。ロイヤルホテルホテルに着きました。すーごいホテルを想像して行ったら、小さいホテル・・・
でも、支部長のKさんのお人柄でなのかとてもなごやかな雰囲気の中で、総会が行われました。10人くらいでしたが、讃美歌から始まり、聖書、お祈り、決算報告・・・
お食事をしながら、今の学校の様子などお話し、昔の思いでなど、話題がつきません。
この中にお菓子の先生がいらっしゃってショコラのケーキをいただきました。チョコレートが○○のだと、とてもこだわったケーキ喫茶店でした。 支部長も、一人一人に手作りのクッキーをくださいました。

あっというまに、もう帰りの時間exclamation 締めくくりに校歌を歌って終わりました。
写真カメラも写して・・・ 私たち二人だけ帰りました。
駅まで送ってくださり、おみやげプレゼントもいっぱい・・・
西○女学院を愛してくれてる方がこんなにたくさんいらっしゃって、こんなに暖かい支部会に参加できて感謝です。 今度は、どこの支部会に行くのかわかりませんが、宮崎はいいなあ〜と、帰ってきました。わーい(嬉しい顔)
posted by はな at 17:23| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

トールペイントの1日でした

朝、家をでたのが9時半車(セダン)ー(長音記号1)。カルチャーのトールの日です。 二人を迎えに行って行きました。
くるみ割り人形。まだまだ塗り絵がいっぱい・・・ ひいらぎ、一つだけシェイドとハイライトを描き。あとは塗り絵だけ・・・
Nさんがコーヒー喫茶店を持ってきてくれたので、私が持ってきた京都のぼうろにピッタリexclamation よかったexclamation×2
次回もだれか、コーヒーを持ってきてくれないかな? スコーンを焼いていきたいなあ〜

12時すぎて終り、家に着いたら、息子から、ホットプレートを買いに行くからお金・・・
飲み会もある・・・ と、「アルバイトのお金で払いなさいよ」「まだ、もらってない・・・」
今月20日までいれてやらないから!! と、郵便局郵便局にお金を入れに行きました。

3時から、前回、クリスマスクリスマスの絵を描いたときお休みだったお二人!! 南区の安部山の近くのお家まで行きました。
遅れた分をみてあげました。シーラーを塗って、雪雪と夜空夜を塗って、絵の配置を考え、転写紙で写すところまでできました。 進みすぎたなあがく〜(落胆した顔)
今度、他のメンバーが見たら。文句言うかしら?? クリスマスクリスマスに間に合うかなあ??? 絵の具がないし・・・  醤油入れに絵の具を入れてやり、塗り絵だけ宿題にするか・・・ やってくる人とやってこない人の差がつくだろうなあ〜〜
posted by はな at 18:27| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

