2005年09月22日

同級生宅をHさんと訪問

8月に中高の同窓会がありました。仲良しのHさんのとなりにオレピーさん(リンクしてます。「キルトな部屋」を、ご覧下さい。)がいらして、パッチワークの話になり、訪問する約束したらしいです。それが、今日実現し、私はおもけわーい(嬉しい顔)でついて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行きました。
ほんとにすごい大作がく〜(落胆した顔)が飾ってありました。デジカメカメラを持って行ってたらアップできたのにもうやだ〜(悲しい顔) 私は、根性がないので、パッチはだめだなあ。針でチクチクは好きなんだけど・・・
クリスマスのものもよかったですよるんるん とにかく色合いが素敵ぴかぴか(新しい)でした。 

明日は、ピアノの発表会るんるん(子供)です。私はアナウンスの係り。今から、原稿を読まなくては・・・ 講師演奏は、バレエのリサイタルがあるので、勘弁してもらいました。来年はやらないといけないんだろうなあふらふら
posted by はな at 23:19| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

もうすぐピアノの発表会♪

9月18日は、揺れるハートバレエのフェスティバル。これは、私も娘も出演。23日は、子供のピアノるんるんエレクトーンの発表会、これは、生徒がでます。今年は、バレエがあったので、チーフも演奏も来年しますと断りました。ので、当日は、アナウンスもうやだ〜(悲しい顔)です。 
ピアノの発表会でソロ演奏のほかに、連弾をする姉妹がいます。 今日レッスンに行ったら、まだピーターパンの「2番目の星ぴかぴか(新しい)」、、、 息が合ってないのです。 メロディるんるんを弾くのが妹、おねえちゃんが伴奏なんです。最初1234とかぞえるとき、妹のまりちゃんもいっしょに数えなさいといって弾かせ、だいぶん妹がのって弾けるくらいになりましたが、まだまだ危ない・・・ 今週は木曜日もレッスン来週も月木とするようにしました。
本番のとき、本人たちよりお母さんのほうがドキドキふらふらでしょうね??
posted by はな at 22:13| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風14号

台風台風14号来てます。 

hirokoの病院病院の実習が昨日から始まりましたが、今日は、台風の為ふらふら休み。私も、今日のピアノのレッスンは、楽器店が休みでお仕事は、お休み。夜のバレエのレッスンもお休み・・・

何もすることがないからと、hirokoは、朝から、レンタルショップに行って、マンガを借りて来てました。
NANAを読んでます。 先週の土曜日、映画を観に行ってましたよ。9時に行って正解だったわーい(嬉しい顔)とか・・・ 次の時間はメチャクチャ多かったらしいです。

夜台風台風が、上陸するみたい・・・
停電になったら、寝る眠い(睡眠)しかないだろうなあ〜〜〜
posted by はな at 15:44| 福岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

