2005年07月24日

リサイタルまで2週間

毎日暑い日が続いてます。週4日のバレエのお稽古は、とてもハード。帰って食事したら、もう眠たくて。。。眠い(睡眠) 更新ができませんでした。トールのほうは、リサイタルが終わってたら、アップします。 お稽古した日は、大汗あせあせ(飛び散る汗)かくので、1キロぐらい減ってるのでは? 
そのあとまた食べたりするので、もどったりしてましたが、このごろ気がついたら、たんぱく質を少ししかたべてなかったからなのか?潤滑油がきれちゃって、アキレス腱がいたくなったのです。ちっ(怒った顔)

お肉をそういえば、あまりたべてない・・・ あっさりしたものばかり。
若いときは、大丈夫だけどこの年になれば、コラーゲンを摂らないとひざがいたくなったりとかするのですね?

バレエの方は、ゲストの○村さんぴかぴか(新しい)がみえたら、振り付けがまた変わり、体がおぼえてくれない・・・ 毎回毎回振り付けが変わってふらふら、また場所が変わったから、右から揺れてたのが、左からになったり、もう〜〜〜 これからゲストがまたみえるので、練習が出来なくなるのです。
どうしょう・・・ アキレス腱も痛いしもうやだ〜(悲しい顔)。。。 立ってからプリエ(曲げる)ときにアキレス腱が痛いです。

トウシューズにリボンやゴムをつけないといけないし、8月のはじめに息子が帰って来ると言うので、お部屋の掃除・・・ する事が一杯です!!
posted by はな at 22:21| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

大変な1日でした〜

朝から、夕方まで針を持った状態ちっ(怒った顔)でした。急に、スタッフがみえると聞いたので、あわてて、あわてて・・・
レオタードのひもにジョーゼットのきれを巻きつけるのが、意外に時間がかかり、hirokoもやってないので、2倍。失敗したりして1時間以上かかったような?
hirokoが、チュチュが入らないからと一番太いところに糸で作り、いやあ、絶対大きすぎるだろうとおもってひとつ手前も作り、このまえ衣装を交換したので、胸のハートをまたつけ、ぴんくの衣装の胸にお花もつけてなかった・・・ (結局一番ちいさいのにしてもあまってたから、またまた引っかけるところをつくらないといけないのですよ。)
もうひとつの頭からかぶるスカートにオダンゴに引っかけるゴムもつけてなかった・・・
トウシューズのひもとゴムも・・・
5時半までかかりました。 それから頭のセット。
2人分あるから、分けてごちゃごちゃになりながらお稽古場に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中でバレーシューズが見つからずがく〜(落胆した顔)、ワルツの衣装のお花の位置が悪いと言われてたので。つけなおしてたら、反対側のスカートまでぬってたみたいで、ズボンみたいになってて、黒のトーシューズはぬげそうになすし、衣装はきになるし・・・ふらふら
ついてなかったですexclamation×2
帰ったら、留守電に 「衣装を忘れてるので取りに来てください」 もうやだ〜(悲しい顔)
ひどい1日だった〜〜〜
posted by はな at 06:06| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

バレエのスタッフのいらっしゃる日

バレエのリサイタルまで1ヶ月。ちっ(怒った顔) 今日は、スタッフがみえるということで、本番どおりにやらないといけません。

スタッフがみえることがわかったのが一昨日なのですがく〜(落胆した顔)
ー(長音記号1)

朝から、衣装の注意を受けたところのやり直しを午前中からやってます。チュチュをこのまえ、大きさをまちがえてもらってたようなので、今からチュチュをおさえるように縫ったり、カギホックの位置をかえたり、大変なんです。

お花の位置が後ろ過ぎるといわれたところもやらないといけないし、、、
今から、がんばります。 (早くからやらないからだよね)

また、報告します。 ごめんなさい。トールのアップは、もうしばらくお待ち下さい。


posted by はな at 14:05| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

お久しぶりです

もう、いつのまにかあせあせ(飛び散る汗)7月、リサイタルまで、1ヶ月になってしまいました。
6月は、急に振り付けを忘れたり、目の前が真っ白ふらふらになったり、ドキドキちっ(怒った顔)して、バーレッスンすら覚えられなくて、おちこんだ時期がありました。
お家でも、何から手をつけたらいいのかわからなくて、動悸がするし、ため息がでるし、食べる、飲むのも忘れることもあったのです。

病院に行ったら、良くなりましたよ。今は、振りをまちがえたりしますが、まえのようにでてこないことはなくなりました。わーい(嬉しい顔)

ただ、あせあせ(飛び散る汗)暑いので、汗がすごいです。帰って洗濯機にいれると重たいこと・・・
もう、やるしかない!! 

ほんとうは、トールをアップするつもりでしたが、とりあえず元気なことをお知らせしまするんるん
posted by はな at 17:49| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

