2007年02月20日

お引越しをしました

お引越しをしました〜〜
コメントができずに、あきらめた方もいらっしゃることと思います。迷惑かけました。

引越し先は http://blog.goo.ne.jp/hana2007_february/です。
よろしくお願いします。
posted by はな at 02:51| 福岡 ☀| Comment(50) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

あけて〜〜

200702142351000.jpg
キャンディーは、太りすぎでもう少し開けないと入れないのです。
おしりをふりながら、入ろうとするけど、だめ、、、
あけてよ〜〜
posted by はな at 16:18| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインPART2.

200702152141000.jpg
バレエ習ってる中3のありコロンからプレゼント。
HIROKOと2人でいただきました〜おいしかったですよ!
受験勉強中でも、バレエに来て、クッキーも焼いて、、、頑張り屋さんです。
公立、受かってほしいです!
posted by はな at 21:47| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインのいちご大福

200702142317000.jpg
昨日、まぁたんママからバレンタインにいちご大福をいただきました〜
夜中の11時半ごろに食事が終わり、そのあといただきました。
HIROKOと母といただきました〜 おいしかったですよ〜
posted by はな at 13:30| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインチョコ

200702141644000.jpg
私も手伝って作りました。カップケーキがしっとりしておいしかったです〜不格好ですが、、、
posted by はな at 16:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン

200702140839000.jpg
みなさん、バレンタインですね〜
いっぱい買いましたか?作りましたか?

私は、買いました。
写真は、HIROKO手作りカップケーキの入った袋。
イラストも夜中に書いて、印刷していました。
今朝は、昨日作ったチョコレートのラッピングをしていました。
職場にいっぱい持って行ってました。
チョコレートが嫌いな教授もいらっしゃるとか?
カップケーキもチョコレートもおいしかったです!
posted by はな at 11:29| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

可愛いかった息子の17年後

200702121650000.jpg
3歳の息子を公開しましたが、成人式のときの写真を公開します。
さあ、どれが息子でしょう?

スペースワールドで、式典が終わって、小中学のときの友達と写っています。
この中にあのおとなしいI君がこんなに?とびっくり! まあ、学生のうちですね!
posted by はな at 18:12| 福岡 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

私も、買いました〜

200702091148000.jpg

シフォンさんとPink Angelさんのブログにこの温泉パンhttp://www.onsenpan.co.jp/index.html
がとってもおいしかったと、書いてあったので、パン好きのはなは、さっそく頼んでみました。
さわったら、硬いのですが、しっとりしてるんです。プレーン、バター味、りんご、レーズンを買いました。バター味とりんごをいただきましたが、おいしかったです〜
HIROKOから、「もの好きやね!」と、言われてしまいました。>(≧∀≦人)

実は、チョコレートも、とりよせたのです。
風月堂のコウベピア
http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/etc/07valentine.html
2年前まで、デパートでバレンタインのときだけ買えたのですが、去年からもう売らなくなりさびしい思いをしので、ネットで申し込みました。
2年ぶりにいただきましたが、おいし〜い、、、
小学校か中学のころ、母が買ってて、なんておいしいんだろうと思ったのがはじまり。
チョコレートはやっぱり神戸ピアです!
posted by はな at 15:10| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

こんなかわいい時期もあった息子

200702081441000.jpg

整理をしてたら、息子の写真のバッジがでてきました。
熊本に来た当時AKIMASAは3歳。
1学期北九州では、幼稚園に行ったのに、熊本の社宅では、みんなが行ってる幼稚園は市立。4歳児からしかとらない幼稚園だったので、入れませんでした。
幼稚園に行ってたのに、朝から退屈な生活。
1ヵ月したら、社宅の人と同じ幼稚園にいかなくてもいいということがわかったので、いくつかの幼稚園を探し、信○女学院幼稚園の園長先生、シスターに惚れ込んでしまいました。
とても、やさしく説明などをしてくれ、プールが見たいと言うと3階まで連れて行ってくれ、AKIMASAを抱っこして見せてくれるのです。
この幼稚園には、園児がいっぱいでだめだといわれましたが、夫もお願いに行ってくれ、10月の途中から入れてくれるようになりました。
今でも、信○女学院幼稚園楽しかったと言ってます。
毎日ニコニコと、通っていたときの写真です。
今は、20歳。このくらいの頃がなつかしいです〜
posted by はな at 20:16| 福岡 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

春のような暖かい日です

200702071455000.jpg
同窓会の役員をしているので話し合いに行きました。
1時間ぐらいでおわったので同窓生のお店「しおん」に、ケーキを買いにいき、帰りには、私が高校のとき校舎を通って帰りました。
写真は、あの谷底クラスが見えます。職員室から一番遠い場所にあるので、先生から見離された、いや自由なクラスだったのかな?今の子の自由とはちがいますけど。
フォークギターを弾いて歌ってる人もいました。
早弁をしてる人も。
読書少女もいたし、宿題を写している人も、、、
後ろにオーバーが下げてあるので、その影に隠れ、朝の礼拝をさぼった思い出もあります。
高校のときの礼拝は、たいてい聖書にいつも、英文を書いた紙をはさんで、その日にあるテスト勉強を要するに内職をしていました。英単テストのときは、古文、漢文、倫理の時間などにやってました。
リーダーの時間は、「ミスはな Are You〜」と、あてられ、Yesのあとに、英文をダラダラと言わせられ、そのあと豆テスト。
英語が1日に2〜3時間の日もあり、鍛えられたはずなのに、卒業してから、英語を使ってないから、全然ダメです〜

卒業しても、こういうふうにときどき母校を尋ねられるので幸せです。
娘もここで、仕事をしてます。
縁があるんだなあ〜
posted by はな at 16:19| 福岡 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

